四国探険隊

主に四国の山について気軽に記して行きます。

蘇る青春(死語?)その1

2007年03月05日 | 今日の出来事
今日、帰りにバス(いつもは自転車ですが あさ雨降ってたので)
乗り間違えて瓦町に行ってしまい、仕方ないので
瓦町からとぼとぼ歩いて 自宅へ帰りました。

途中、田町に「エルグレコ」って喫茶店があるんですが
店の前に「創業30年」って看板が出ていました。
その喫茶店は隊長が高校2年生のころ(今から27年前)
よく級友やその時、大好きだった彼女(今の奥様とは違います。)と
よく通ってました そう、隊長の青春において重要かつ神聖な場所
だったところです。

懐かしく想い、中へ入ろうとすると・・・・・・
昔の彼女が居て・・・・・「また逢えるかと思って ずぅーっと待ってたの」
・・・・・・・「えーっ!!」 オダギリジョーのライフカードじゃないけど
「どうする、俺」って感じっす
(もちろん、手元のカードは「行くしかない!!」の1枚)


・・・・・・・・まぁ 当然彼女は居ませんでしたけど、
(勝手に妄想してました)

27年ぶりに「ドッグセット」と「青春」をかみしめてきました。
と、同時にあのころの自分が何を考え将来、何をしたかったのか」
想い考えましたが・・・・ 思い出せない・・・・
(たぶん、何にも考えてなかった・・・)
今(その時)が楽しかったら良かったんでしょう
(その考えは今も変わってませんが。)

なんか懐かしく感じました。
また時々行くようにします。「エルグレコ」

思い出の場所がまだ在るってことは
いいことですね
この先も在り続けて下さい
「エルグレコ」

次回に続く・・・・・・







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HLT)
2007-03-09 22:46:17
いつもの雰囲気と違う話ですね、話題に苦労していますね、隊長待望の山の話を・・・9日ある山のクラブの山行で徳島の阿波市にある城王山に登ってきました。高さは632mでした。登りだすと頂上まで平坦な場所は無くずっと坂の道です、天気が良くて見晴らしが利き南西の方向には雪を被った高山が見渡せました。またの機会にご一緒しましょう。11日我が家を朝7時に出ますが、天候予報は芳しくないようです、朝方が良くないとのことなので雨具の用意をして行きましょう。
返信する

コメントを投稿