四国探険隊

主に四国の山について気軽に記して行きます。

香川県 竜王山 1059m

2007年03月04日 | 山歩き
きょうは月一の恒例の山の会で「本島ハイク」でしたが
野暮用で欠席にしましたが
野暮用が夕方になったので 急遽、竜王山へ 行く事にしました。
ここんところ休みの日に色々用事があり
一ヶ月ぶりの山歩きになります
あまり時間も無く 体力も落ちているので
いつものコースは行かず
早く帰れる コースにしました
コースは次の通りです

川奥集会場→横畑→竜王峠→阿波竜王展望台→浅木原(東の里にて昼食)→
川奥集会場

今回は先に書いたように体力に自身が無かったので ほとんど車道を利用し
ました
また途中 タンポポやふきのとうなどが咲いていて春を感じる
気持ちいい山歩きでした。

東の里の100円食堂もお勧めです。
















エピアみかどで仕入れた餡餅(200円)とチラシ寿司(150円)←昨日製で
半額で売ってたので思わず買ってしまいました。
(味が染みてて よ以上においしかった)



阿波竜王展望台から「東の里」が辛うじて見えてます。 今から下山して
「100円食堂へ」


「100円食堂」入り口



本日のメニュー「トン汁」「とうふ」「たけのことふきと椎茸の煮物」「にんじん・かぶらのテッパイ」 「ごはん」 どれも100円 合計500円
味はもちろんどれもおいしい やさしい味です。 なんか懐かしくほっとする味です。 
機会があれば行って食べてください
(注)土日の11時~13時位までしか空いてないようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿