大分市アロマヒーリングサロン&スクール green garden(グリーンガーデン)

アロマテラピーで心と体を癒しより美しくイキイキと頑張っている女性を応援しているサロンです

カクテルソムリエ

2022-04-14 19:01:00 | 日記
大分市アロマヒーリングスクール&スパ
green gardenの池島由美子です


今年も色々な事に
チャレンジしていきますよ〜

さて先週は本校
ヒーリングスパアカデミー癒し工房にて
おかぴー先生による
日本安全食料料理協会の認定講座
「カクテルソムリエ
全3回の2回目でした

おかぴー先生のジャンルは
かなり幅広めです(笑)

初回はシェーカーの扱い方などを
学びました
シャカシャカ氷の音がして楽しい〜






今回はバースプーンを使っての
「ステア」のテクニック




先生にお手本を見せていただきながら
やってみるのですが
メジャーカップの使い方や
カクテルグラスへの注ぎ方も
簡単そうにみえて案外難しかったのですが
やってみるとこれまた楽しい楽し〜


そもそも
カクテルソムリエの資格をとってど〜するの?
池島さんBarで働くの⁉︎
まさか夜の街デビューするの⁉︎(笑)
とお思いの方もいらっしゃるかも

しかもお酒はそんなに強くないし(笑)
でも飲んで楽しい時間を過ごすのは大好き!

セラピストとは無関係な感じですが
やってみて分かったのは
バーテンダーのお仕事は
とても繊細でジェントルマン

所作や接遇マナーも重視されるので
セラピストのお仕事にも
繋がるものはあります

この講座でまた別世界のお仕事に
少しですがふれることができて
良い経験になってます

スキルと経験を重ねて
今年もさらに楽しんでいきます♪




















最新の画像もっと見る