大分市アロマヒーリングサロン&スクール green garden(グリーンガーデン)

アロマテラピーで心と体を癒しより美しくイキイキと頑張っている女性を応援しているサロンです

学び始めでした

2022-01-12 23:43:00 | 日記
大分市アロマヒーリングスクール&スパ
green gardenの池島由美子です


学び始めは
本校
ヒーリングスパアカデミー癒し工房
おかぴー先生の
「温活マイスター養成講座」

座学では
ストレスと冷えとの関係について
詳しく学んでいきました

*冷えは
自律神経と密接な関係にある事が分かりました

そして対処法として
体を温める(温活)
ホットストーンセラピーの
実技のレッスンでした

モデルで参加して
ホットストーンセラピーを受けましたが
体が温まると気持ちもほっこり
体を温めるって本当に大切です






セラピストになる前
整体やマッサージサロンを
はしごをしていた頃

「体が冷えてますね〜」

とだけ言われ
気持ちリフレッシュで
受けたはずのマッサージが
何となく不安になって
後味が悪くモヤモヤしながら
帰った記憶があったので

今回この
「温活マイスター養成講座」を
受講することにしました

お客様の冷えとの関係が
カウンセリングや施術で
分かるようになると
対処法や改善方法などを
より詳しくお伝え出来るようになります

今年の学びは
今までの知識から
さらにアップデートです



***********************

【今週のおすすめ講座のお知らせです】

 カードリーディングセラピスト養成講座

                                    (ベーシックコース) 】

 

○6時間 24,000円 (認定書発行費用込み)

 

【内容】

・コミュニケーション理論

・カードに親しむ

・カードの使用

・リーディング法

・実技

・検定

・終了発行

オラクルカードは「なんでも知っている教えてくれる魔法のカード」とおもわれるかもしれませんが、オラクルカードはメッセージを通じて気づきを教えてくれるためのツールです

カードが全てを知っているのではなく、カードのメッセージをヒントに自分自身の中にある答えを導きだしていく道具ですので、上手くカードを使うことで、自分の本質を探ったり、悩みなどをすっきりさせていくことも可能なツールとして新たな発見ができます
 

個人で楽しんだり、家族や友人にセッションを行う方などを対象としております

難解なスピリチュアル用語は使用いたしません


ホームページ

https://beautifularoma-greengarden.info/















最新の画像もっと見る