日々のスケッチ

日常の出来事、感じた事、考えた事、気の向くままにつらつらと・・・。

呆れた“一日一善”

2005-03-11 08:11:16 | あれこれ放談
現職の衆議院議員が強制わいせつで現行犯逮捕

この種の話は笑えないね。
あまりに情けなくて。

中西一善というこの男、自分の名前にひっかけて
モットーは“一日一善”だって。
彼の一日一善というのは、こういうことかい?

深く反省しているなんてお決まりのコメントにもうんざりする。
もう40歳だ。ごく普通の常識ある人間だったら、
己の行動を律することが出来るはずの年齢だ。

ましてや、国会議員。
どうせ、日頃は偉そうにしているのだろうし、
選挙の時にも大層な事を言っていたはずだ。
ならば、当然自分の行動には厳しくあるべきではないのか。
それが、こんな、地位も権力もない一般人だって
そうそうしでかさないようなハレンチ事件を起こして。

恥を知れ!

上記の記事によると、被害者とは早々に示談が成立して、
彼はたった18時間で釈放され、不起訴になるという。
まぁ、なんと手回しのいいことか。
秘書が有能なのか、顧問弁護士がやり手なのか。

政治課題もこれくらい迅速に対応して欲しいものだ。
ねぇ、政治家の先生方。

さて、後は我々有権者の問題だ。
こんなハレンチな人間が再び国政の場に返り咲くことのないよう
しっかり監視しなければ。
浅香光代さんも、もう応援したりしないでね。

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うへ (ぉ嬢)
2005-03-12 12:34:19
なんかこの手の人は胸焼け覚えるね。

周りの有能な部下たちもこんなために

自分らが雇われてるんだとか、こんなための

知識なんだと思うとほんとなさけないだろうね…
返信する
大恥だよ (amenbo)
2005-03-12 20:34:49
部下も可哀想だけど、後援会の会員がとんだ大恥かかされたよね。

幹部の連中は選挙運動であちこち頭下げて回ったんだろうに、こんな破廉恥野郎じゃ、あんなの応援してといい笑い者だよ。

返信する
一善 (かめちゃん)
2005-03-15 21:42:43
ぉ嬢さん、ご挨拶が遅れました。

これを機にキリスト教伝来以後ヨロシク~

呼込みの女性と思って…とかなんとか言い訳こいてたべさ~。

呼込みの女性なら服の中に手を入れて乳揉んでもいいのかっつーの!



バカにしてるよね~。

きっと彼は女性を性的な対象でしか見れない男だったのねぇ。



女性議員サン達はなんでもっと女性蔑視だと騒がないのだろうか?

男がこういう事件に甘いのはわかるけど、女の私達が「ったく男ってしょうがないわよねぇ」なんて懐の広さを見せる必要はないと思うけど。

返信する

post a comment