日々のスケッチ

日常の出来事、感じた事、考えた事、気の向くままにつらつらと・・・。

「。」と打たずにいられない

2022-02-07 08:50:00 | 再び、つらつらと…
見出しの画像はうちのワンコ🐶
困ったちゃんで手を焼いている。

さて、本題。

子供とのLINEのやり取りで、メッセージの最後に句点「。」を打つと怒っているみたいだからやめて、と言われて驚いたことがある。

「。」にそんな意味を込めたことなどないのに。

言われてみれば確かに子供からのメッセージの最後に「。」は無い。

そこで改めてTwitterを見たら、最後に「。」を打たない人が結構いる。

何故だ。

メッセージの終わりに句点「。」が無いと、その先にまだ話が続くように思うのは、私が昔人間だからなのか。

でも、やっぱり、〜です、マル(。)としないと話しが終わらない気がして何とも落ち着かない。


だからLINEでもTwitterでも、私は頑なに終わりにはいつも「。」と打つ。















最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
打ち込みが苦手で (ちょびママ)
2022-02-07 14:41:50
面倒くさいから「。」を打たないですが怒ってるみたいとは思ったことないです。
「。」を打たずにいられない。。いいと思います!
ワンちゃん、めちゃ可愛い♪
ちょびがいなくなってから他所さまのワンコにゃんこに釘付けです。
耳の下、わしゃわしゃしたい~
返信する
Unknown (amenbo_2004)
2022-02-07 15:04:06
「。」の印象も人それぞれなんだなと驚きました。


え…ちょびちゃんが…悲しいです。
ごめんなさい、今頃知って悲しがったりして。でも、寂しいです。

実はブログから離れていた間に私も愛犬を亡くしたのです。夫のペットロスがあまりに酷くて、2年後にこの犬を飼うことにしたのですがすごいお馬鹿さんで世話が大変です。
返信する

post a comment