アメコミとラーメン

SPIDER-MANの34


漸く映画SPIDER-MAN 3のDVDを観終わった。前半は先週観て、後半(Symbiote Venomとの決別のシーンから)を今日息子と一緒に観た。やっぱ長いね。だけど最後まで飽きさせない。映画2、3本の内容を一つに凝縮しているからね。

聞くところによると監督Sam RaimiはVenomよりSandmanの方が好きらしい。Sandmanが出てくる時間も長いよね。何でSandmanが犯罪を犯すかってことが明確で昔のMarvel Comicsみたいだな。昔のMarvelはちゃんと理由があったよね、何事にも。

個人的にはヒーローが悪に走る話は好きでない。(子供のころからそういう時には、テレビを消したりしてたね。)見所はHarryとの友情だと思う。二代目GoblinことHarryとの和解は良いシーンだな。

そうそうおまけについている音楽のPV (Promotional Video)が結構傑作。子供たちがSPIDER-MANの劇をやっている中で音楽が流れているものだ。オチも含め良いね。おまけと言えば、NGシーン特集も面白い、この特集のためだけのCGを使ったくだらないシーンが最高。

写真はAmazonより高いけど我慢してLawsonでおまけ目当てに買った本体とその「おまけ」。もっとお金を出して、ビニール人形つきのセットを買うという選択肢もあったけど、場所を食うだけで人形に全然興味がわかないのでパス。人形で我慢できるのは映画X-MENとかのおまけのKubrickぐらいだな。ちっちゃいからね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アメコミ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事