アメコミとラーメン

家系なのに「味噌」を注文して結果正解、赤坂「赤坂三丁目家」


港区赤坂3≠P3≠P
2018/12/19

年内のラーメン屋さんへの訪問はこの店を含め、あと2店くらいかな。今回は新規先を選択。前は「ジロリアン」て店だったんだけど、居抜きで代替わり家系の店になっていた。家系に行ったわりには意気地なく「豚骨味噌ラーメン」 800 yenを注文した。

具は、白葱、ホウレン草、ノリ×3枚、チャーシュー×1枚、味付玉子×1個。この間見たテレビでノリは麺を巻いて食べるものと聞いたので早速試してみた。結構イケる。チャーシューはオイラの好きなバラ肉だったが、特に分厚くも大きくもなく1枚は寂しい。

麺は、断面が正方形の麺。量はそれほど多くない。だからなのか若いお客さんは結構替え玉を注文していた。オイラみたいな体重に注意しなきゃいけないオトナにゃ丁度良い。

スープは、豚骨に味噌。家系だからの醤油は敢えて選ばなかった。この豚骨の癖には味噌がピッタリだ。身体はャJャJ温まり、帰り道はコートを脱いでオフィスに戻った。

店員さんは調理も配膳も外国人であまり何を言ってるかわからない。笑っちゃう。注文しているお客さんも半分諦めてんじゃないかな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事