アメコミとラーメン

天下一品六本木店

天下一品六本木店 六本木ミニヨンビル1・2F  TEL 03-3403-8388
2005/9/13


おそらくお昼に営業している六本木のラーメン屋さんはこの店で最後かな。昔はこの店を東京で探すのは結構大変で神田まで行った記憶があるけど、いまじゃ結構どこにでもあるので、最後までとっておいた。

B定食(「あっさり」 と 高菜飯)800 yen。この値段はまずまずだな。

具は、青葱、白葱、しなちく、チャーシュー。(シンプル)ちょっとシャーシューが小さかった。

もう5年ぐらい前に一回天下一品に入ったことがあって、そのときは「こってり」を注文した。まずくはないけど、舌触りは良くなかった。そこで今回は「あっさり」を注文した。大正解。鶏ガラの味が濃厚で美味しい。唐辛子の辛さも良し。やっぱ鶏ガラか、鰹・昆布ダシが良いね。(約1年BLOGを続けた結論。単純な味が一番美味い。)

麺は普通より太く、ストレート。出来具合はベストではないな。(許せる範囲)

高菜飯に席に備え付けの辛味噌をたっぷりかけて食べた。結構美味い。

コメント一覧

アメコミとラーメン(改題)管理人さん
こちらこそご無沙汰しております。もっとこの店には早く行けば良かったです。ラーメンもそこそこいけると思うけど、餃子に興味津々出す。
4丁目住人さん
http://diary.jp.aol.com/ssy8dwgx/
どうもどうも、ご無沙汰でした。相変わらずお元気そうで何よりです。えっと、この店よく行きます!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事