アメコミとラーメン

厚切りチャーシュー3枚でこの価格は実は安いんじゃない?、四谷「中華そば山下」


6月からクソ暑い中この日もつけ麺に逃げる予定だったが、何とか熱いラーメンでも大丈夫かと気を取り直し、最近四谷に出来た、「中華そば山下」を訪問。この夏最後の熱いラーメンかな。券売機の第一面に載っていた「濃厚煮干しそば」950 yenを訪問した。

具は、玉葱、岩海苔、チャーシュー×3枚。なんと言っても大きめで厚切りの低温チャーシュー、それも3枚はこの物価高のご時世嬉しい。そして旨い。

麺は、断面が正方形、太いストレート麺。噛み応えが半端ない。結構茹で時間は長いので急いでいる方はご注意を。

スープは、動物に煮干しかな。まさに濃厚。麺の量が比較的多いので、後半はちょっと飽きて来る。それを見越しての別皿のレモンと節の粉はありがたい。レモンでかなり濃厚なスープが飲みやすくなる。最後は鰹などが入った節粉でフィニッシュ。お腹いっぱい。

煙を吸い込む筒があったので昔は焼き肉屋さんだったのかなと思ったのだが、この店間借り営業だったのね。水なんてジョッキに入ってる。

新宿区 四谷2丁目3−6パルム四谷1F
2022/07/05
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事