アメコミとラーメン

DAREDEVILその3


今週の日経のウェッブサイトにMarvel Comics(NYSE上場)の業績好調っていう記事が載ってた。SPIDER-MAN 3の映画が好調なんで関連商品のRoyalty収入ががっぽりらしい。しかしNYSE上場の企業が数ある中で、ウェッブサイトとは言えMarvelが日経の記事になるなんてすごい。本当はみんなに漫画の中身はもっと面白いってことを知ってほしいな。

DAREDEVIL(“DD”)の漫画はあまり持ってない。大好きなFrank Millerが描いた話をまとめた単行本や相棒のElectraぐらいか。そのDDの100号(Volume 3だかなんだか。)を買った。値段はDouble Sizeでも中身はそれ以上に分厚い。100号記念だけに参加する画家がすごいSPIDER-MAN中興の祖John Romita Sr.、CAPTAIN AMERICAで良い味をだしていたGene Colan、漫画と言うよりは絵画に近いBill Sienkewicz(発音がわからん)。その他参加している画家もみんな上手い。表紙もかっこ良いな。それにしても、表紙を含め相当レベルの高い作品だ。

筋書き担当はEd Brubaker。DDことMatt Murdockの昔なじみMr. FearがMattの妻やMatt自身を罠にかけるって話。プロットはありがちかな。展開は十分面白い。Gene Colanは本編ではなく、60年代後半か70年代前半に発表されたDDの90号(Volume 1)の再録。Mr. Fear初登場の話で、こっちの方が単純だけど面白い。

いつの間にかMattは結婚してた。だけどElectraに未練たらたら。なさけないけど、ちょっとこの気持ちわかるね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アメコミ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事