見出し画像

日々の感動日記

苺🍓で幸せ、ボウリングで笑顔



こんにちは

今年もいちご狩りへ🍓

今年から予約がWEBでできて
取りやすくなりました


孫たちより近距離の私達
時間があったので
また、人参🥕の詰め放題をしたり
景色を眺めたり



あの雪のある遠くの山は
御嶽山かしら

お豆系の苗かな


園内へ
中は、とっても暖かいです
というか暑いほどでした^^;



品種は、章姫と紅ほっぺです
どちらも発祥地は静岡県ですね





さてさて、お写真と共に
いちご🍓がいただける
しあわせ〜٩(๑´0`๑)۶



どれでもたべてよいの?

いいんだよ〜🍓

こんな幸せなひと時✨です



いちご🍓で乾杯!



30分間いただきました
お腹の中は
いちご🍓でいっぱいです 
練乳もおかわりしました

その後は敷地内にいる
どうぶつさんたちとの触れ合いと
遊具あそびをします





こちらにいた羊さん3頭は
愛知牧場へお引越ししたようです












産直市では、ねぎとトマト🍅
そして、またいちごも(^^)
を買いました

すこし遊んでからの
お昼ごはんはもっていった
パンの軽食は食べられるひとだけ
じゃがバター百円は
お値打ちです

そして
お次は一番近くのボウリングへ
一番下の子が眠ってしまったので
パパは車で待機してくれました




じぃじは偶然にも、調子がよく3連続
ストライク🎱も本人の
嬉しい表情に
娘と私 笑っていました(*^^*)


子どものレーンはガータなして
ボールをのせて転がす台も
貸してもらえました


たのしかったね✨


過去をたどると
2019年から娘家族たちと
毎年いちご🍓がりにみなで
出かけています


今年は引っ越したおばさん夫婦いなかったけどね
今年が6回目になりました



前日は疲れを癒やしに
お風呂やさんへ
温泉湯につかって温まり
こちらを
たべました




やっぱりここの
チキンバターカレーと
焼き立てナン
美味しかった





冒頭で書きました
アロマ🥕人参の詰め放題は
まな板とほぼ同じ大きさの
(袋はこれ一本しかはいらない大きさ
立てられたら良いということでした
一本おまけみなに配ってました

おばけさんで大丈夫かなと思いましたがすぐに煮えて
甘くて
これならみんな人参が大好きに
なると思いました🥕


寒さにあたって
美味しいお野菜は嬉しいですね✨



昨日は14℃ほどのこちら
今日は風が冷たいです
ビタミン🍓もとって
なんとかこの時期乗り切りたいです




温度差で皆様も
お風邪などお気をつけて
くださいね





いつも
りがとうございます🧡










コメント一覧

ame
wakoさま

こんばんは~(*´∀`*)
コメント頂きありがとうございます
千葉での苺🍓は甘〜いかおりの思い出ですね。章姫って本当に万人うけする美味しさでバランスの優れた苺ちゃんですよね。共感できて嬉しいです〜👍✨✨本と美味しかったです
ボウリング、数年前も帰りによって折角出てきたので今年も寄ってみました
若い男性もあとからみえて、それが点数はそんなにだったので、見た目は関係ないですね(笑)私、翌々日に腕から肩甲骨に痛みが。。😂いつまでも若くないことがわかりました。🧡夫
ツイテたのかしら?😬🥕の欧州の日常すごいなぁ。細くて甘いなんてみんな好きになっちゃいますね
アロマ🥕大きすぎて、一本の消費に一週間かかりましたよぉでも、臭味なく火もすぐ入りお気に入りに
お陰さまでマックスは変わらず元気にしていますよぉ~Uo・ェ・oU
ご体調はいかがですか?
季節の変わり目ご自愛なさってね🧡🌺
wakoslowstep
ameさま こんにちは
お孫さんたちとイチゴ狩り🍓楽しそうですね~♪
「章姫」って、10年以上も前に千葉のイチゴ狩りで初めて食べて、それっきだけど、すごく甘くて美味しくて忘れられません・°*
ボーリングは20代の頃やったきりかも!?(((^^;)
ご主人様、ストライクなんてすごいですね👑
アロマ人参美味しそうですっ♪
私は若い頃は苦手野菜だったけれど、ドイツで人参が大好きになりましたよ*^_^*
もしかしたら、ameさんにお話ししたかも知れませんが、欧州の人参はピーターラビットの人参のように細くて、葉っぱがフサフサしていて、果物みたいに甘いのです。
よくヨチヨチ歩きの子供が人参持って齧りながら、歩いてましたよ。
最初、ホントにビックリしたけど、日常の風景です🥕
マックスくんはお元気ですかぁ?*^_^*
ame
dimさま

こんばんは~(^o^)
コメント頂きありがとうございます
お嬢さまと
子育ての時にはいかれていたんですね
楽しいおいしい思い出ですね
有難いことに田舎のこちらはそちこちにありますが、ここは孫たちの家からは1時間ちょっとかかるかしら
遠くだとつい、行きそびれちゃいますね🍓
夫は偶然調子がよかったのかなぁ😄
わ、東京の雪、積雪予想めすね
こちらは雨の一日でした。お花さんたちも寒いですね。dimさまの優しさであたためてあげてね✨🧡
ご家族皆様がお元気でみえますように😍
dim
ameさま こんにちは(*^^*)

お孫ちゃん達とのいちご狩り、楽しそうで、美味しそうで良かったですね。
こちら近くには、いちご狩りできるところがなくて、孫たちとは、いちご狩りに行った事がないんですよ(^_^;)
ぶどう狩りには一回行きましたけど、ここも車で1時間以上かかってです。
娘たちが小さい頃は何度か行きましたけどね。

ご主人様、ボーリングお上手なんですね〜👏

今日は、東京の田舎は雪が降っています・・・2センチぐらい積もっていて、これから更に積もりそうです。
そちらも雪景色でしょうか?
風邪やコロナに気をつけてくださいね。
ame
トナトラさま

こんばんは~\(^o^)/
コメント頂きありがとうで
ございます😍
孫たちいつも元気いっぱいで有り難き
幸せです🍓いっぱーいたべたら、真っ赤な体と頭から🟢みどりの草のようなもの生えてきたよ。🤗ハハハ
ボーリングトラトラさまも一緒にしたかったな。ガーターないもんね😄
幸せな気持ちになっていただき嬉しいです。ありがとう〜🧡

トナトラさん、今日の節分は
どうすごされたのかな?
さえさまと一緒に恵方巻きたべて豆まきジャリジャリされたかな?
また、いつでも遊びにいらしてね😄🧡
小松音楽教室 トナトラ
こんばんはでごじゃります🐯
お邪魔しますでごじゃります!
もういちご狩り出来るんだね。お孫ちゃん達の笑顔。笑顔を見ると、こっちまで笑顔になれるし、元気をもらえるね。
イチゴを🍓たくさん食べて、次の日は、身体が赤くなって、髪の毛が緑になっていなかったかな⁉︎😆
ボーリングも楽しんで、み〜んな幸せ時間だったね。
僕もame様のブログを見て幸せ時間をもらいました。ありがとうでごじゃります!
ame
テルさま

こんにちは~(*´∀`*)
コメント頂きありがとうございます
お陰さまで孫たちとの楽しい時間が
過ごせて嬉しい一日になりました🌈
いつまでも
元気でいなくっちゃですね
お陰さまですこぶる
調子は良いです😄今日も孫たちとの
今日は節分ですね
豆まきも、みなでやると楽しいですね
さて、これから恵方巻を材料かってきて久しぶりにうちで巻こうとおもいます~😊✨テルさまの御宅はどうかしら
いつも優しいお言葉に感謝です✨
今月も素敵に過ごして
まいりましょうね\(^o^)/
ame
rosepetalさま

こんにちは~(*´∀`*)
遅くなりました
コメント頂きありがとうございます
ハッピーなひと時がお伝わりいただき
たくさんの嬉しいお言葉誠に嬉しく存じます😊✨✨こちらは、動物もいて、少しの遊具もあるので
贔屓にしてる苺🍓狩りの場所です
今年は、以前も一回寄ったボウリングへ🧡老若男女できますものね。孫たちも赤ちゃんのとき来てるので昔の写真みると成長に驚きます。
寒い時の温泉湯って気持ちよくてリフレッシュできますね。回数券利用で(笑)ここのカレーはネパールやインドの方がつくるので?美味しくて〜😊またお孫さんと恒例行事お作りされて楽しまれてくださいね❤️
marusan_slate
こんばんは🌃
めちゃいっぱい
楽しいブログ(*≧∀≦*)
お孫さんとの楽しい時間、
最高でしたね(*^▽^*)
いちご狩りにボーリングまで、
家族みんなが楽しく幸せ☺️
体調の方はどうですか?
いつまでも元気で
いられますように(*´∀`*)
引き続き宜しくお願いします☆★☆
テル
 rosepetal
こんばんは~(^ー^)
娘さん家族とのイチゴ狩り🍓の楽しい様子が伝わって、こちらもハッピーな気持ちになりました🍀😌🍀
お孫さんの笑顔が愛くるしいですね💕
イチゴ狩りして動物とふれあえて遊具まで👍️子どもにとって最高の場所ですね~✨
久しく行ってないけど、ボーリングも盛り上がりますね❗
温泉にカレー&ナンも美味しそうで元気が出ます😋温泉に行きたくなりました♨️(笑)
恒例行事があるって、みんなが楽しみにワクワクして良いですね🎵
ame
リフィさま

こんばんは~(^o^)
コメント頂きありがとうございます
こちらの苺狩りはお正月頃からはじまるようです。毎年電話受付が大変で
凄く努力の受付になるのですが、今年らはweb予約すんなりでした😊
リフィさまも、お好きなグループさんのいかれた所でしたかしら🤗
美味しく楽しめますものね〜🍓✨
いいお顔してましたかしら?嬉しいお言葉ありがとうございます✨
動物さんの表情にもほんわかしました
ご覧いただけましたこととても嬉しく
ありがとうございます🧡
ame
青空の向こうさま

こんばんは~(*´∀`*)
お陰さまで今年も孫たちと恒例の美味しい苺🍓いただいてきました。
今年は少し早かったですね
Webで予約があいていたので
膳は急げで〜(笑)
孫たちも嬉しそうでしたね😃
動物さんにエサをあけられるのもたのしみにしてたようです
私もボウリングしました〜思いの外
まずまずでした。✨少し立ってから
腕から背なか痛くて😂使ってない筋肉使うとこうなりますね。☘️
楽しい一日で嬉しかったです🧡
ponyokinako
こんばんは。
もうイチゴ狩りが出来るんですね!昨年は20年ぶりにやりましたが楽しいものですね🍓
イチゴ狩りするみなさん可愛いっ😍
動物さんたちも可愛いっ♡
賑やかで楽しそうで元気もらえました〜✨✨
271201tokotoko
こんばんは。

もう苺狩りを楽しまれたんですね~🍓
子どもは苺が大好きですもんね♪
可愛いお孫さんたち、楽しんでおられますね😀
動物との触れあいも良かです💕
ボーリングも楽しまれて、ご主人様もお上手なんですね!
ame様は、身体を労って参加されなかったのかしら⁉
お孫さん達との素敵な時間を過ごされましたね✨
ame
anazannさま

こんにちは(*´∀`*)
いつも拙いこちらへのご訪問にコメントと共に感謝申し上げます
ありがとうございます🙏
白い枇杷は珍しいですね
お手入れされる枇杷もさぞ喜んでくれているとおもいます😊
時期じきで行うの作業もそれもまた、
季節感も感じられますね
苺🍓はこの時期の2番なりが一番美味しいとか。。料金もやはり上がっていますね。
不格好でももちろん良しですね
お値打ち品みつけましたら買いますよ〜子どもは大好き🍓ですしね
今年は喉の薬も足りないとききます
色んな予防法をうまく活用して
健やかに過ごせたらより楽しいですものね🧡
ame
keikoさま

こんにちは~\(^o^)/
コメントいただきありがとうございます
有難く嬉しいお言葉の数々に感謝です
苺🍓さんの栄養、この時期には
もってこいですね。お蔭様で風邪も今年はまだとんでいってくれています😃ボウリングのガータなし
いえいえ、keikoさまならちょうちょがいっぱいの点数になるはず😃夫は
どうしちゃったんでしょう⤴珍

はや節分、毎年巻き寿司買っていたので今年は作りたい!と思っているだけかしら〜(笑)
そうなんです、私も無言の食事が辛くて、下手すると途中で笑いが入ります。😄🤗
ame
やいまさま

こんにちは~(*´∀`*)
コメントいただきありがとうございます
やはりこの時期は苺🍓食べ放題したいですね。今年もいけるといいですが。。来年はぜひ😃
羊やヤギさん、個人では飼うのも大変なのかしら。昨年は外国人にもっていかれ事件も😳で数が減ってましたが
ここのどうぶつさんに合うのもたのしみなんです。ウサギさんににモルモットさんもいますよ。𓃹
巨大大根ですか。味よしならグーですね。肥料は影響します?巨人参は何回もたべています。😊ボウリングって懐かしい遊戯になってますよね✨
お蔭様で楽しかったです😍
goo327anazann
に三日、天気がぐずついていました。
洗濯物が乾かずでしたが、今日は晴れです。
日捲りを見て、白枇杷と玄関の枇杷葉を伐りました。
今年はこれで終了です。

茶葉を飲むのは来年のこと。
こうしてつつがなく、行事をできることに感謝。
早くであれば夏頃からですが、自然乾燥できる
寒中にしてこそです。
理に適ったやり方、自然からの学びですね。

苺も青空市で、財布と相談して求めます。
大きく不格好なのが甘くて美味しい。
苺農家さんからの助言です。
一番生りは、収穫しても商品価値がないとか。
見栄えではなく、味なのに。

この時期の苺狩り、年々高額に。
小さい児がいると、それだけで楽しいですね。

枇杷葉のお陰で、この数年風邪の症状?
と感じたら、エキスを咽喉にしています。
花芽エキス大活躍です。
keiko(けいこ)
ameさん〜♡
こんにちは😃
わあ〜😍
可愛いお孫さんたちの写真が満載で嬉しい私☺️です。
一緒にいちご狩り いいな🩷
ビタミンたっぷり これで風邪など 飛んでいってしまいます\(^^)/

まあ!ご主人様 素晴らしい👍
私はお子さん用のガーター無しでチャレンジしたいわ(^◇^;)

今日の東京は寒い😨です。
明日は恵方巻き〜無言では食べられない🤭
お寿司屋さんに注文しました。
yaima0812
こんにちは😃
やいまです。
いちご狩りのシーズンですね〜
我が家もほぼ毎年行っていますが、
今年は行けないかも。
動物さんたちにも癒されますね。
ニンジンでかい!!
うちの畑では、大根が巨大に育って、
ただでさえ本数が多いのに
一本一本を食べ切るのにも大変です💦
逆にニンジンは小さいのばかりなんですよ。
ボーリング最後にやったの何年前かな〜
楽しい一日を過ごされましたね♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る