川人伸二 音楽とともに

川人伸二の音楽人生を綴ります!
「毎日が楽しい!」と思えるように、日々音楽を楽しみながら‥‥!

社会派

2011年11月06日 23時34分00秒 | 川柳
社会派

あの娘には 二度も結婚 先越され
うますぎる話 見抜けぬ 欲の皮
北風に 落ちぬ枯れ葉に 意地がある
車座で 本音を語る コップ酒
子も子だが 親も親なら 国も国
再稼働 飯の種だと思う町
修身を 学んだ人の 不道徳
節約が ケチと言われず エコとなる
戦争は 行かない人が やりたがり
損をした話は 人に喜ばれ
誰かじゃなくて 何かに 似ている人
地球上 痩せたい人と 飢えた人
ドラマでは 私住む街 左遷の地
涙する 苦労語るにゃ 太り過ぎ
ニッポンの どこに惚れたか 密航者
陽当たりのよいマイホーム 昼は留守
武器売って 戦争させて 鎮圧し
便利すぎ 智恵と力を 削ぎ落す
マザコンと 言われて 母に相談し


最新の画像もっと見る

コメントを投稿