A&Aママの日記

ボーダーコリーA&Aとママの日記です

Aのバレンタイン2021

2021年02月14日 | バレンタイン

パッピーバレタイン

 

2021年はコレ

ラムジャーキー

 

スーパーで

ステーキ用のラム肉をGET!

スライスしやすい様に

お肉をラップで包んで

1時間ほど冷凍

要らない脂身をカットして

1cm幅ぐらいにスライスしてから

クッキングシートを敷いた天板にのせ

低温(150℃)のオーブンで30分焼き

お肉裏返して

更に30分

焼けたお肉をキッチンペーパーに取り出し

Aが届かない換気扇の下で

ひと晩放置しました

 

お肉の香りを嗅ぎ付けたAは

ウロウロしてたけど

しばしお預け

 

お腹ユルユルから復活したのに

また軟便

常備している動物用整腸剤(ビオイムバスター)で

様子見中です

 

ちなみに

パパさんのはコレ

パフと刻んだクルミを

溶かしたチョコと混ぜて

型で固めただけの簡単チョコレート

でもね

お味はウマウマよ

だって~

高級クーベルチュールチョコレート使ってるからぁ

 

 

バレンタインなのに

ラムジャーキー食べられないし

そろそろ

車も走らせないとバッテリー切れちゃうし

じゃあ

お散歩&お野菜の買出し

ってことで

成田空港の近くにある空の駅へGO!

 

スーパーでは見かけない変わったお野菜が買えるんです

 

Aとパパさんには

お店前にあるベンチで待機してもらって

アレコレ買い込んだ後は

Aのお楽しみ

お散歩です

※見慣れない大きなモノが怖くて尻尾in気味のAです

ずーーーっと前に

成田空港内で使われていたシャトルシステム

ドアは閉まっていて

中には入れませんでした

緊急事態宣言中だから?

 

BBQ場も出来てました

帰りの運転がなければね~

 

お次は公園だよ

空の駅の隣にある

グリーンポート エコ・アグリパーク

 

自然豊かな公園で

軽~いハイキングっぽい散歩ができます

写真右側は

菜の花畑

すっかり刈られてしまい

これも

3密回避のためなのかな?

 

見晴台も撤去

ん~

 

桜の木もありますヨ

だいぶ大きくなったネ

 

ね!

あら

可愛い

 

さっさと

階段を下りたA

クン活中でした

 

整備された遊歩道をテクテクと

自然いっぱいで

とても

空港近くとは思えない場所です

 

竹林も

なんだか

綺麗でしたヨ

 

上空を飛んで行く飛行機

散歩中

3回ほど見れました

 

蓮の池は

空っぽ

 

お初の公園

どうだったかな?

この笑顔が答えだね

 

階段上って

帰りましょう

 

空港沿いを走って

さっと行って

さっと帰って来る

最近

このパターンだね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの二人散歩 | トップ | Aのバレンタイン2021~プレゼ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿