A&Aママの日記

ボーダーコリーA&Aとママの日記です

朝霧FDGボーダー半額Day2024(春)~1日目

2024年04月02日 |  ・・・ドッグラン

3月30日(土)

朝霧フィールドドッグガーデン

ボーダーコリー半額Day

春休み中で渋滞するだろうと

今回も

前乗りです

 

朝から雨風強く

予定よりも遅らせて出発です

 

 

まずは

談合坂SA

タイミング良く小降りになり

ランラン

 

遊んでいる内に

晴れて来た

 

河口湖ICに到着すると

富士山も見えて来た

 

出発遅く

既にお昼過ぎ

晴れて来たので

テラス席がある

「ことぶき」でランチ

精進湖の湖畔にあり

和食・洋食・スイーツが揃う

中華あったかな?

個人経営のファミレスって感じです

 

テラスに繋いで・・・

 

近くにリードフックがあること

後で気が付きました

 

豊富なメニューから

珍しい「鹿カレー」

ガラムマサラが効いていて

美味しかった

 

Aは

良い子で待てましたヨ

 

ランでは忙しく

出るモン

出なかったA

湖畔でスッキリしたようです

 

お腹を満たし

観光へ

 

 

午前中は雨風強く

富士山が見えて来たのはお昼から

平日だし

今日は”穴日”ではないかと

人気スポットの「新倉浅間公園」へ

駐車場待ち渋滞に

観光客多し

人混み大嫌いのAを連れて観光する環境ではなく

またの機会にしてUターン

 

お土産を求め

移動です

 

 

金鳥居交差点

富士山の一ノ鳥居

富士山頂まである鳥居のうち、一番最初にある鳥居

だそうです

 

お土産は

「桔梗屋東治郎 富士吉田店」

A兄へのお土産など

いろいろ買い込みました

 

ようやく

Aの時間へ

 

 

「富士北麓公園」

午前中は雨風強かったからね

ぬかるみ無しで

汚れなそうなスポーツ公園にしました

 

富士山を見ながら

3人散歩

 

日陰には

雪が残っていました

 

富士山とオブジェ

富士山綺麗だね

 

不忍エリアのスーパーマーケットで

夕・朝ご飯調達してから

本日のお宿へ

「ファミリーロッジ旅籠屋・山中湖店」

富士吉田店より遠くなりますが

夜散歩しやすく

オーナーさん

感じの良い方なので

 

到着カンパイ

うまっ

 

Aにも

到着オヤツね

 

夕ご飯を済ませ

お風呂入る前に

夜散歩へ

気温12℃ほど

ちょっと寒かったね

 

お昼寝してないAは

夢の中へ・・・

 

それにしても

今日の富士山

綺麗だったな

 

つづく・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩2024.03.27 | トップ | 朝霧FDGボーダー半額Day2024... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿