写真るんです(仮)

戻ることのない日々を写真で残していこうと思います

【K-7】GR-D3買った

2012-03-11 22:53:00 | PENTAX K-7
ボクにカメラの楽しさを教えてくれた初代GR DIGITALの調子が悪い。ちょいちょいフリーズするようになった。
もともと故障が少なくない機種のようですので、5年以上も使ってれば仕方ない、よくぞここまでがんばってくれた、涙涙。

と、いうわけでGR DIGITAL3を中古にて購入しました。
GR DIGITAL4じゃないのは、予算の都合、スペックも段違いに変わってるわけでもなさそうだし。
状態の良さそうなもの、付属品が箱含めそろっているものをチョイスしました。
見た目は非常に綺麗です。シャッター数はPhotoMeで見てみましたが、わからず。
週末使ってみましたが、不具合はいまのところ出てません。






初代よりちょっと大きくなってる感じです。すべてにおいて初代を超えている感じ。
そもそも初代はSDHCに対応していないと言う。。。時代を感じます。
『3』は以前使ってたGX200にフィーリングが近い感じ。


液晶保護フィルムは貼ってありましたが、メタルキャップは買いました。

---
PENTAX K-7 + smc PENTAX DA 35mm/F2.8 Macro Limited

---
よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ