写真るんです(仮)

戻ることのない日々を写真で残していこうと思います

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レンズの魅力 (月光花)
2011-11-15 10:33:09
アマヌマンさん、こんにちは。月光花です。

レンズの個性を伸ばすにはジャンルの固定概念
を捨て去ることです。
FA77で風景、好いじゃないですかぁ(笑)

ボクもSTF135㎜は最初、花や木、ポートレート
などで専用レンズかと思ってましたが、それは
違います。風景もキチンと撮れるし画角に応
じた撮影でレンズの魅力を引き出せることが、
カメラマンの義務なんですよ。
決めつけて他のジャンルを撮ろうとしないカ
メラマンは邪道だと最近感じますね。

だからFA77で風景撮りはむしろどんどんトライ
すべきだと思いますね。
現にこうして素晴らしい描写がだせるじゃあり
ませんんか♪

返信する
Unknown (アマヌマン)
2011-11-24 01:58:45
月光花さん、ありがとうございます。

>レンズの個性を伸ばすにはジャンルの固定概念を捨て去ることです。

ボクの少ない文章の中から理解していただけて光栄です。
そのときの気分でたまたま着けていたレンズですが、いろいろトライしてみます。
本来のジャンルでもボクの腕にかかれば?ですが。
返信する

コメントを投稿