ふぁーみんぐ from 越後平野

作業や出来事など、なんでも日誌です。

稲刈り始まりました!

2008-09-11 21:50:56 | 今日の稲作
すっごい久しぶりに更新します・・・。
この前の記事が田植えって・・・。

かれこれ4ヶ月間放置状態で、なんだかんだと忙しくすごしておりました
GWに植えた苗があっという間に稲刈りです



稲穂もこんなにたれてきました

今年も去年同様”こしいぶき”から稲刈りが始まりました。



コンバインで刈り取ったお米は



トラックにつんで乾燥機へ!

こしいぶきは沢山作っているわけではないので昨日1日で終了です!

本命の”コシヒカリ”は予定では14日か15日ころから刈り取りする予定です

ず~っとず~っとサボっていましたが、また時々は更新したいと思っています
これからも長い目で見守っていて下さい


人気ブログランキングに参加しています。
もしよかったら次のリンクを一日一回クリックして下さい
あなたのクリックで10ポイント加算され甲信越でのランキングが上がるかもしれません。

人気blogランキングへ

クリックすると一度ランキングのページに飛びます




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこおばさん)
2008-09-12 00:41:30
あはは、笑ってごめん
本当に田植え終わった次が稲刈りだった…。
稲穂がきれいにお辞儀してますねぇ

農業って、一年を通して休みなく次々と仕事が続くんですね。
まっつうさんの忙しそうな様子を見てるとわかりました。

コメントのお返事でも書いたけど、更新は気にせず、ボチボチといきましょう。
私も毎日更新をついに断念しました…
さすがに仕事と家のこととで時間が足りず、あきらめました

まったり?のんびり?ゆっくり? まぁ、それが一番ですね。
Unknown (山田)
2008-09-17 22:46:27
お久しぶりです。
私もぜんぜん更新していなくて田植えの次ぎは稲刈り…状態です。
コシヒカリの稲刈りは無事終了しましたか?こちらもそろそろ稲刈りが始まり我が家は20日頃からの予定ですが台風が気がかりです。今までなんとか頑張ってきた露地きゅうりも今回の台風で終わってしまうかも…台風は嫌ですね。
Unknown (サトシ)
2008-09-23 20:53:54
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
Unknown (ねこおばさん)
2008-11-11 11:39:09
2ヶ月たちましたねぇ。
随分寒くなってきたのでは?
ミニ耕運機を買いました。
・・・引っ張られつつ、使い出しましたよ。
いつか、上手になるかも

コメントを投稿