M&A オビツ11と愉快な小物たち~♪

オビツ11サイズの靴や服、小物制作日記です。

足袋を作りたい③

2017-01-18 23:33:34 | オビツ11 靴
>足袋を作りたい①
>足袋を作りたい②
>足袋を作りたい③
>足袋を作りたい④
>足袋を作りたい⑤ついに完成!

こんばんは

前回全体的な試作は終わりましたので、下駄の型取りをしてます。

割り箸の穴はマグネットを入れれるようにするつもりです。
あと、靴下の形も決まりました!

足袋らしくするか、どうするかいろいろやってみた結果これが1番楽できれいでした!


ちなみに素材は200%ストレッチ素材です。


オビツは男性も女性もいますが、一応最初は男性用向けに作る予定ですので下駄の高さも掘り(ヒール?)もほんの少しに!

塗装の色が黒から茶色になったのは、ただ単にペンキが無くなったせいなんですが、これもアリだな!(笑)

~数日後~
さてさて、メルカリで土日スタートオーダーの募集終了致しました!
今回も皆様ありがとうございました♪また制作中ブログ書くのでよろしくお願い致しますm(__)m



んで、本題の足袋です

足袋の 中身の柔らかい部分の量産してます。(;A´▽`Aこれ全部試作でつぶれると思いますが、頑張ります!

接着~



左は試作してたやつなので左は綺麗じゃないですねー(笑)






足袋を作りたい④へつづく

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になっています! (shao)
2017-01-25 08:45:28
今回、オーダーにご縁頂きましたものです˙ᵕ˙⑅
Twitter拝見させて頂いていたのですが
こちらの存在をしって飛んできました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
足袋とても完成度高くて素敵です!
スニーカーもそうなのですが可愛い作品ばかりでいつも目の保養にさせて頂いています❀.*・゚
いつか足袋の完成楽しみにしていますね〜
それではお身体ご自愛して頑張って下さい٩(ˊᗜˋ*)و

乱文失礼致しました。
返信する
ありがとうございます (amanchan2015)
2017-01-25 08:52:19
コメントありがとうございます(*^^*)
こちらの方が比較的制作中の物を載せているので雑な記事が多いですが、楽しくご覧になってもらえると嬉しいです♪
またオーダーの靴も載せますのでよろしくお願い致します♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。