M&A オビツ11と愉快な小物たち~♪

オビツ11サイズの靴や服、小物制作日記です。

足袋を作りたい②

2017-01-15 23:23:14 | オビツ11 靴
>足袋を作りたい①
>足袋を作りたい②
>足袋を作りたい③
>足袋を作りたい④
>足袋を作りたい⑤ついに完成!

こんばんは


前回の続きです。
注文していた布がやっと届いたので真剣に(笑)作ってみました。

鼻緒は前回のままです


おおお・・思ったよりも良い感じ!

少し光沢が出すぎかなぁ・・着物の下なのでいい気もしますが、好みですかね。
あとは少し布の目が荒いかな・・

ぴったりするように結構伸ばしているのでサイドよりも比較的爪先が延びてるのが原因ですが。

でも爪先の割れかたはヨシヨシ(о´∀`о)


オビツを履めてみると




おぉーん。ひとまずOKラインだな!(笑)


~数日後~

形にはなったので原型を型取りしました!


あとは下駄を
ひとまず埋める方が綺麗になりそうなので

レジンの中に浸けて(笑)乾燥待ち♪


そしてこうなりました!


あとは削ってー整えて、型取りしなおして・・まだまだやることたくさんですね(;A´▽`A

>足袋を作りたい③へつづく~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。