ねこネットあま

猫の顔相(=^・^=)診断

【 募集中の子猫 】 
 http://blog.goo.ne.jp/ama_cats/e/630b6b321832a08b46ac454a140783c5

  【 募集中の成猫 】 

 http://blog.goo.ne.jp/ama_cats/e/43b2880ac5f2f41325fb429dbe22b54b

  10時~12時

 

例年、8月の譲渡会は来場者が少ないですねぇ~

夏休みなので遊びに出掛けられる方が多いからか

猫の毛が暑苦しく感じられるからか・苦笑

暑い中、譲渡会場までネコを運ぶ方も、運ばれるネコも大変だと思います。

なので8月の譲渡会は無しにします・・・と言えるといいのですが

これだけたくさん子猫達が飼い主さんを求めているので

8月21日も、頑張って開催します!!

多数のご来場、お待ちしていまーす。

< 譲渡会 ご寄付 ご支援 >

ありがとうございました。

(寄付金)

・江南市  S様   ・蟹江町  M様   ・あま市  T様

・一宮市  匿名希望様  ・募金箱に入れて下さった皆様

(物資)

・守山区  H様   ・蟹江町  M様   

・弥富市  K様   ・あま市 T様


< モータープールTNR、シェルター設置しました >

購入したケースに穴を開け、藁を敷き、モータープールに設置しました。

トイレ用の大きいプランターも一緒に置きました。

遠巻きにネコ達が見ています。

「このおばさん、何やってんの~?」的な。

数日後、メンバーKが見に行くと、シェルターの上でくつろぐニャンコ達。

今はまだシェルターの中は暑いですが、今のうちにこのシェルターに慣れてくれて

これから冬に向かって寒くなると、ここが安息の地になるといいなぁ~と思います。

トイレも使ってくれています。




 < ねこの顔相 (=^・^=) 占い >

みなさんの飼い猫ちゃん、いろんな顔の形があると思います。

ちょっと息抜きにご覧下さい。


【 顔の形は「行動力」を表します 】

( 楕円顔の子 )

あごに丸みがあり、楕円形のような形の子は腰が重いタイプ。

気分屋さんで気が向いた時しか動かずドテッと寝ている王様。

堂々とした性格で、みんなに囲まれても微動だにせず。

飼い主は世話を焼かずにはいられない?笑

  

 


( シャープ顔の子 )

あごがシャープであればあるほど、行動量があって活発。

プライドが高く、やんちゃで頭の良い子が多い。

人に甘えるより、ややツンデレ。

 


【 目は意志力を表します 】

つり目の子は、クールな子が多い。

オモチャにはさほど興味がなく、ご飯をくれるなら遊んでやってもいいぜ。

・・・というギブ&テイクな感性の持ち主。


丸目の子は・・・甘えん坊で、無邪気。

物事を深く考えないお気楽さん~☆


小さい目の子は・・・意外にも周りのことを細かく神経を配り

いろんな事を見ている子。とても甘えん坊で寂しがりやさん。

人間も猫も大好きな子が多い。

 

タレ目の子は・・・ブリッコ気質で飼い主を操るタイプ。

小悪魔的なので飼い主が翻弄されてどんどん愛情を注ぎ

贅沢三昧にしてしまうかも~~~


【 目の色は持っている運を表します 】

※青い目の猫と出会ったら・・・飼い主さんに良い人脈を結び付けてくれる


※緑の目の猫と出会ったら・・・飼い主の健康運をアップさせてくれる


※黄色の目の猫と出会ったら・・・飼い主の金運アップ!まさに招き猫。


【 耳は理性を表します 】

耳がそれほど大きくなかったり、先が折れている場合は穏やかな子が多く

守ってあげたくなるような性格。


耳が大きければ大きいほど、尖っていれば尖っているほど

神経質で敏感であり、いわゆる「ビビリな子」が多い。

馴れるの時間は掛かるけど、馴れればベタベタちゃんに変身。


【 鼻は自己主張を表します 】

鼻の色がピンクの子は、自然と愛される可愛い性格。

自己主張は強くなく、とても飼いやすい子。


黒や茶色の子は、好奇心旺盛でどんどんアピールするタイプ。


鼻にホクロのある子は強運の持ち主。飼い主さんにもその強運を与えてくれます。

 


【 眉毛はコミュニケーション能力を表します 】

眉毛の量が多く長さもある子は、コミュニケーションが上手。

眉毛の少ない子は逆に下手な子が多い。

 


【 舌を出すのは♡愛してるのサイン 】

飼い主さんに愛情を与えたがってる、愛情豊かな子。

もっと僕の愛を受け止めて~~的な?笑


【  結論  】

な~んていろいろ書きましたが、結局のところ

耳が大きくても小さくても

顔が丸くても尖ってても

鼻が黒くてもピンクでも

目が青でも緑でも黄色でも

ベタベタの子でも、ビビリの子でも

どの子もみ~~~んな可愛いのだ!!





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ねこについての知識・勉強」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事