ねこネットあま

里親募集中の猫さん ①(固定記事)

※1頭か2頭で迷われている方へ ↓

https://blog.goo.ne.jp/ama_cats/e/f5db6df4f02e38308450241145377c52

先住ネコさんのいないご家庭の方は
兄弟ネコを2頭一緒にもらうのはいかがですか?
精神的にも落ち着くこと、遊び友達がいること
お互いに切磋琢磨して成長するなど
良いことばかりです。
2頭だからといって2倍の苦労はありません。
1頭よりははるかに幸せに暮せます。
 

脱走防止対策 !!!!!!

https://blog.goo.ne.jp/ama_cats/e/fe2cd26b2eac528bf8e72a3725ee1226

 

お見合い希望の方は詳細を書いてメール下さい。

①お名前
②ご住所と携帯番号
③家族構成(全員の年齢も)
④ネコの飼育経験の有無
⑤先住ペットの有無(頭数も)
⑥住居環境(持ち家一戸建て・分譲マンション・賃貸)
⑦お仕事等で家を空ける時間帯

送り先 neko8aigo@yahoo.co.jp

次の方には譲渡しておりませんので、ご了承ください。

  ・同棲カップルの方
  ・ ペット不可住宅の方
  ・ 5頭以上の多頭飼いの方

  ・ 一人暮らしの方と高齢者のみの世帯
  ・ 先住猫を戸外に自由に出入りさせている方
  ・ 先住猫が未手術、未ワクチンの方
  ・ お留守番が長い方(成猫8時間以上、 子猫4時間以上)

 ・遠方にお住まいの方

 その他、 保護主によって条件が違いますのでお確かめください。

 ※小さなお子様がみえる場合など譲渡する猫ちゃんの月齢を制限させていただくこともあります。

※生まれて2か月未満の子猫は、性器が未発達の為、性別が確定ではありません。

【 譲渡の際に頂く費用 】

ねこネットあまは、TNR(野良猫の避妊手術)や
保護活動等をするにあたり
いかなる団体からも経済的援助を受けていません。
ご支援して下さる個人の方の
御寄付によって活動費を賄っています。

しかし、それだけではTNRや保護した猫の医療費
譲渡にかかる費用には程遠く活動が危ぶまれてきました。
そのため2019年4月1日より
譲渡の際、新しい飼い主様になられる方に
以下のような協力金をお願いしています。

※ 猫一頭譲渡するにあたり
(↑医療費・フード代・砂代など飼養の経費すべて込み)
  飼養料  15,000円

同時に2頭兄弟でもらってくださる場合
未避妊未去勢の子は2頭目 5000円
避妊去勢済みの子の2頭目は無料
 
※適切な月齢を迎えた猫は次の施術を受けていますので
別途ご負担をお願いしています。

予防接種(一回あたり) 4,000円
ウィルス検査  4,000円
不妊・去勢手術  15,000円
お届け時の交通費・高速料金  実費

 一頭でも多くの命を救うため、ご協力をお願い致します。

【里親募集中の子猫】


【性別】♂♀
【推定誕生月】6月中旬
【ワクチン】済み
【性格】元気いっぱいで、まるで早送りの様にちょこまか皆で遊んでいます。
兄妹で仲良し♪
【保護の経緯】会社の物置で迷子になっていました。
【保護主】脇田





⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
【名前】さびちゃん
【性別】メス
【推定誕生月】5月
【ワクチン】まだ
【ウィスル検査】まだ
【性格】
【保護の経緯】
【保護主】梶川
 






 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

【名前】みず・みどり 
きい・ふじ・むらさき
【性別】全部オス
【月齢】2024年6月中旬
【ワクチン】済
【避妊去勢】未去勢
【性格】天真爛漫 仲良く戯れあっています ふじは少しビビリです
【保護の経緯】野良ねこに餌を与えていたら子猫を連れてきてしまいました 8匹兄妹ですが未だ2匹保護できず苦戦中です
【保護主】山田
【預かり】ハヤシ














 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
 
【名前】牛柄のミルクちゃん
【性別】オス
【推定誕生月】7月初旬?
【ワクチン】まだ
【性格】保護した瞬間から懐っこかったです。
【保護の経緯】
仕事からの帰宅時に、弥富市立図書館の裏から子猫の声が聞こえました。まさか捨て猫?と思って探しに行くと、声だけは聞こえてもなかなか姿が見当たりませんでした。
しばらく声のする方を注意深く観察していると、片手より小さな子猫が木の根元で大きな声で鳴いていました。
周りに親猫や兄弟猫がいないかを探してみると、水路を挟んだマンションの駐車場に全然違う柄の成猫が2匹いました。もしかして親猫?と思い、しばらく遠くから見守っていても、成猫2匹は子猫に近づいて来ず、全然関係のない方向に去ってしまいました。
いよいよ、自分が保護しなければ子猫の明日の命がないかもしれないと思い、保護しようと決めました。
【保護主】横井








 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
道路の隅に置かれていました。
遺棄?母猫が置き去り?
8月生まれの4きょうだい








 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎







【名前】 レン(キジ白)
【性別】 男の子
【推定誕生月】 4月中旬
【ワクチン】  済
【避妊去勢】 済
【性格】 マイペース、控えめ、人馴れ抜群
【保護の経緯】 TNR中に保護
【保護主】 石原








【名前】 カル(さび)
【性別】 女の子
【推定誕生月】 4月中旬
【ワクチン】  済
【避妊去勢】 済
【性格】 活発、積極的、人馴れ抜群
【保護の経緯】 TNR中に保護
【保護主】 石原

 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
空き家で産み、母子で
ご飯を食べにきました。3兄弟。

【名前】金吾(白黒ハチワレ)
【性別】オス
【推定誕生日】6月
【ワクチン】済
去勢手術】まだ
【性格】 お兄ちゃんらしい






 
【名前】 しまじろう(キジトラ)
【性別】 オス
【誕生日】 6月
【ワクチン】 8月10日
【去勢手術】 未
【性格】 少し臆病






【名前】 真央(サバトラ)
【性別】 めす
【生年月日】 6月
【ワクチン】 8月10日
【避妊手術】 未







【保護主】小谷

 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


【名前】トラ♂  リリ♀
【推定誕生月】2024年7月
【ワクチン】未接種
【避妊去勢】未手術
【性格】

(トラ)甘えん坊、活発で高い所に登るのが好き。よく懐く。

(リリ)活発で、よく食べて、好奇心旺盛。よく懐く。

【保護の経緯】
夜、住まいマンションのエレベーター前に
紙の器に汚れた餌と牛乳と一緒に捨てられていました。その日は猛暑で(オス猫の方が少し弱っていた)放っておくと死んでしまうと思い保護しました。


【保護主】松下






 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


【名前】メイ
【性別】女の子
【推定誕生月】6月下旬
【ワクチン】未接種
【避妊去勢】未手術
【性格】遊ぶの大好きで先輩猫にも挑みます
【保護の経緯】病院の駐車場でずっと泣き続けてて探したら車の下のタイヤの隙間に入り込んでました。
【保護主】星野





 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎












 




















 

 








 
 
 
 


 
 
 

 
 
 


 
 


 


 
 
 
 
 
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「里親募集中のネコ達」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事