ねこネットあま

里親募集中の成猫①(固定)

※動物愛護センターから引き出し※
 
【名前】なぎ
【性別】男の子
【年齢】1歳
ワクチン2回接種
【性格】坊っちゃんみたいに、品の良い落ち着いた子です。
が、やっぱりまだ子ども子どもして走り回ります。
どこにでも顔を突っ込みたがります。
腰から後足にかけて弱いので、高い棚のないお宅を希望します。
 




⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
 
チャオ♂(茶白)
2023年4月15日生まれ
ワクチン1回済
食欲旺盛。
猫懐っこい。
寂しがり屋で、周りに誰もいなくなると鳴いて探し回ります。
他の猫がなでなでされていると、間に入ってきてなでなでして欲しい。
なでなでされると自分の手をチュッチュッしながらゴロゴロ言ってます❤️
おしゃべり大好き。
 
ミー♀(三毛)
2023年4月15日生まれ
ワクチン1回済
臆病。
おしゃべり大好き。
先住猫大好き。
人に寄ってくるけど、触られそうになるとにげちゃいます。
寝ている時、寝ぼけている時にはなでなでさせてくれます。
おもちゃを追いかけるのが大好き。
 










⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ 
【名前】ゆるゆる
【性別】女の子
【推定年齢】2021年春生まれ?
【ワクチン】2023年6月
【ウイルス検査】マイナス
【避妊手術】2023年6月
【性格】人馴れ抜群
人間の側にいるのが好きで、撫でて欲しがります
食いしん坊
【保護の経緯】
会社の倉庫で、近所で餌を貰い子猫を育てていました。倉庫取り壊しのため
子猫を保護して里親を探し、母猫は手術してリリース予定でしたが、
あまりにも人懐こく、リリースするには酷しい環境でしたから
保護して里親を探すことにしました。
【保護主】いとう
 
 




 
 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ 
 
黒スモーク
【名前】ちーこさん
【性別】女の子
【年齢】推定2歳半
【ワクチン】済み
【ウイルス検査】済み
エイズ(-)白血病(-)
【性格】人懐こい、猫とも仲良くできるが、人間が大好き
人間の側に居たがり、全身で甘えてきます
【保護の経緯】
知人の相談、近所の家の高齢者が、避妊せずに飼っていた子猫
発情が来てうるさいと外に出し(遺棄)
近所から餌を貰い、2回出産。
見かねたご近所の知人の相談で、避妊手術すませた。
その後リリース予定でしたが、誰に
も甘え、あまりの人懐こさに
リリースできず。里親募集しました。
【保護主】澤田
【預かり】いとう  
 


 
 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ 
 
キジトラ(クララの妹)
【名前】ハイジ
【性別】女の子
【誕生月】2023年4月末
【ワクチン】済み
【ウイルス検査】済み
エイズ(-)白血病(-)
【性格】少しビビり、食いしん坊、オモチャより食べることが好き
抱っこ好きではないが、抱いたまま頭や顔を撫でていると気持ちが良いのか大人しくしている
【保護の経緯】クララに同じ
【保護主】丹羽
【預かり】伊藤
 
 



 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ 
 
【名前】こたろう
【性別】オス
【推定誕生日】2023.5
【ワクチン・去勢】済
【保護主】わきた
 
 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ 
 
名前】   たび
【性別 】  オス
【推定誕生月】2022年  6月
【ワクチン】   6月済み  去勢済み
【性格】甘えん坊
【保護経緯】家の車のしたで朝  晩餌さを食べにきてましたが人馴れしていたので保護しました
【保護主】   小谷



 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ 
 
【ふくお】
【オス】
【22/6/末】
【ワクチン2回済】
【去勢手術済】
【人が怖くて来客があると隠れてしまいます。
【神社で親子で居着いているのを保護しました】
【岩田】
 
 


 
【さちお】
【オス】
【22/6/末】
【ワクチン2回済】
【去勢手術済】
【おとなしめです。】
【神社で親子で居着いているのを保護】
【岩田】
 
ゆきお&さちお兄弟です。
2匹一緒が希望です。
 
 
 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ 
 
【名前】 あおくん
【性別】オス
【推定誕生月】 不明 推定 1歳
【ワクチン】済み
【避妊去勢】済み
【性格】 人見知りが激しくビビり、慣れるまで時間がかかるタイプの子です。
控えめで人間より猫が好き。
 
【保護の経緯】 2024年1月27日に保護
保護数日前から毎晩鳴いてさまよってました
【保護主】 林
 


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
 
[名前] ちさめ(千雨)
[性別] メス
[生年月日] 2021年6月頃
[ワクチン] 済
[去勢避妊] 済
[性格] 人慣れバツグン、遊んで欲しくて寄ってきます。
好奇心いっぱいで物怖じしません。
保護された時からカリカリを食べて、トイレも完璧でした。
[保護経緯] 大雨に負けない声で夜中から次の昼間まで
ずっと鳴き続けて、翌日の夜、アパートの住人が所有する車の
ボンネットに入り込んだところを保護されました。
ウイルス検査結果は陰性。
[保護主名] 内山
 


 
 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎   

【名前】ゆきひめ♀ きじひめ♀

【性別】メス
【推定誕生日】2023年7月
【ワクチン】三種混合
【避妊去勢】避妊済み
【性格】ゆきひめは、少し怖がりですが、甘えん坊で、積極的で、行動的な性格です。ご飯大好きです。きじひめは、ふーしゃーと言い、ゆきひめよりは怖がりですが、寛いでいるときに、顔のまわりをなでられると気持ち良さげな甘えん坊です。2頭一緒にもらって下さる方を希望します
【保護の経緯】公園で保護
【保護主】こだま
 






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 
【名前】らて
【性別】メス
【推定誕生日】2023.12.24
【ワクチン】2024.30接種
【避妊去勢】2024.5.13済
【猫エイズ・白血病】陰性
【ノミダニ駆除】2024.30済
【マンソン】なし
【耳ダニ】なし
【性格】とてもビビリの小さめの女の子。人の膝の上が好きで甘えん坊。
【保護の経緯】ごみ捨て場に現れるようになりました。
うんちの中にビニールゴミが混ざってるのを見つけ、保護するのに至りました。
【保護主】足立
 




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【名前】 クロ
【性別】 女の子
【年齢】 1歳
【ワクチン】2024.6月4日
【避妊去勢】済み
【猫エイズ・白血病】陰性
【性格】甘えん坊で人懐っこく元気いっぱい
【保護の経緯】子供が通学路で見つけて保護
【保護主】 小林
 


 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
[名前]  くつしたちゃん
[性別]   女の子
[生年月日]  2023年夏産まれ?
[ワクチン]  2024年5月
[去勢避妊]   2024年5月済
[性格]   人慣れ修行中!
好奇心旺盛な元気な女の子です。
まだまだ人慣れ修行中ですので
少しずつ慣れていく様子が
微笑ましく感じられる子です。
[保護経緯]  自宅にご飯を食べに来るようになりTNR予定でしたが、まだ小さかったため保護しました。
[保護主名]  丹羽 
 






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
 
 
 

コメント一覧

あるて
お返事ありがとうございます!

小さなお子さんも来られてるんですね。
安心しました。
一度伺ってみたいと思います(^ ^)
ねこネットあま
あるて様
ご質問ありがとうございます。
譲渡会、小さいお子さんもたくさんいらっしゃってます。
どうぞお気軽にお越し下さい。
お待ちしています。😊
あるて
初めまして。
昔から猫を飼いたいと思っており、譲渡会にも参加したいと思っているのですが、子どもが4歳で譲渡会に連れて行ってもいいものか悩みコメントさせていただきました。

アレルギー検査もしており動物に対するものはありません。
ただ、私も含めて譲渡会に行ったことがないため雰囲気がわからず真剣にお迎えしたいと考えているのですが(保護猫のお店や猫カフェには行ったことがあります)家族の年齢制限などはございますでしょうか?

お手隙の際で結構です。
お教えいただければと存じます。
中島
りく、かい、くう君、文太君は、今度の譲渡会に参加しますか?
譲渡会は予約が必要ですか?キャリーを持って行ったほうがいいですか?
伊藤
こんにちは。メール送りましたのでよろしくお願いします。
よしだ
今日何頭ぐらい子猫参加しますか?
多ければ行きたいです。
少ないなら名古屋市の譲渡会に行きます。
返事下さい。
ねこネットあま
若山様
メール届いてません。
若山
メール送りました。ご確認お願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「里親募集中のネコ達」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事