TV放映用(4/9)リアルタイムチャットを作りました

2010-04-03 10:31:30 | お知らせ
「ALWAYS三丁目の夕日応援委員会 TV放映(4/9 21:00-)リアルタイムチャット」を作りました。

4/9の金曜ロードショーで久々に「ALWAYS 三丁目の夕日」が放送されることを、掲示板でMr_Money様に教えていただきました。

以前の放映で2ちゃんねるが盛り上がったことを思い出し、チャットができるといい名と思いました。そこで言いだしっぺの責任で、無料レンタルにてチャットを作りました。よろしければ、みなでテレビを見ながらワイワイガヤガヤとできると楽しいと思いますので、ご参加ください。

もうすでに動いていますので、来週の放映までお暇なときに書き込みの練習をしてみてください。私も今晩、入室いたします。

ご利用方法
1:以下のページにアクセスしてください。
http://always3.chat.kanichat.com/chat?roomid=always3
2:ハンドル名を入力して入室してください。トリップとは成りすまし防止の符号のようなものなので、適当に文字を入れて下さい。
3:発言書き込み欄の左に白いレポート用紙のようなボタンがあり、これをクリックすると自分のアイコンをリストから選ぶことができます、掲示板と同じのを追加しました。
4:チャットの発言は短いのが普通なので、入力コラムが小さいです。ご了承ください。
5:長い発言の際は、あらかじめメモ帳などで別に作ったものを、コピー&ペーストされるといいでしょう。
6:携帯からもご利用いただけます。携帯版のURLは、http://chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=always3 です。QRコードは以下のとおりです。


ご注意:
1:ブラウザはInternet Explorer8およびFirefox3.0推奨です。 IE6、IE7では一部正常に動作しない場合があるそうです。
2:IE8では、「InPrivateフィルター」が原因で正常に起動しない場合あるので、その時はフィルターをオフにしてください。詳細は以下をご覧ください。
http://www.kanichat.com/page/help/InPrivateFilter
3:荒らし防止機能つきです!
4:4/7(水)は、サーバーメンテナンスでサービス休止だそうです。

不具合があったら以下の掲示板までお知らせください。よろしくお願いいたします。
http://www2.rocketbbs.com/625/always3.html

最新の画像もっと見る