皆で三丁目を応援している日本橋へ行ってきました。

2007-11-11 20:58:37 | 続・三丁目の写真館
今日は子供達とケロリン町田様監修の台場一丁目商店街の駄菓子屋へ行ったついでに、日本橋に寄ってきました。東京メトロ日本橋駅で三丁目展をやってると思ったのですが、金曜で終わっていたようです。残念。そのため日本橋で写真を撮ってきました。

これではとても橋には見えませんね。


映画のように南側から駿河銀行向きに撮った物です。


その後、ちょっと散歩をしたのですが、以下のようにあちこちに三丁目のポスターを見つけました。日本橋保存会のメンバーなんでしょうか。街ぐるみで、三丁目を応援してくれているようで、うれしかったです。

創業260余年、鰹節・乾物を商う乾物屋さん八木長本店さんです。ガラスが重なってちょっと見にくいです。


洋食屋さん 食工房あらじんさんです。


和菓子の新ブランド「日本橋屋長兵衛」の日本橋本店さん。


ご存知、山本海苔店さん。


おなじみ鰹節のにんべんさん。


はんぺんの神茂さん


その他の街並み。










今日はあいにくの空模様でしたが、皆様も日本橋散策はいかがでしょうか。

最新の画像もっと見る