イロイロあるさ

生きてりゃイロイロあるよね

祭りの夏

2007年08月05日 | イロイロ

8月3日・4日と福島で わらじ祭り がありました
実は私も参加して「わらじおどり」踊ってきました
賞をゲットすべく物で買収

わらじクッキー
会員の娘さんが夜なべして作ってくださいました
かわいいでしょ


でもって・・・
トランペットレッスンの為、仙台まで通ってますが
飽きもせず頑張ってますよ
仙台では明日からは仙台七夕祭り です
早くも街は七夕チックになってました


お世話になってる教室でも準備中

今日、仙台は花火大会があるらしく
浴衣を着た子やらなんやら
いつにもまして人が多かった


花火と言えば・・・
そうです!師匠花火です!!
インコレで見事1位ゲットです!!
ドンドンドンパフパフ
こうなりゃぁぁ次に狙うは連続1位だぁ

ごぉ!ごぉ!ごぉごぉごぉ!
ごごごご ごぉごぉごぉ!!
↑キャサリン風にどうぞ


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミューしゃん劇場~ひんやり編~ | トップ | 夏休み »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yummy)
2007-08-05 22:25:39
わらじおどりにトランペットにルーパーズの応援団に…
altoさん夏もフル活動ですね~!
私は今日ジョギングに出かけたけど、あまりに暑さに熱中症になりそうな気がして途中からお散歩に変更しちゃったー!
返信する
夏祭り~♪ (ふうちゃ)
2007-08-05 23:51:16
楽しそう~~
思わず 「わらじバニーちゃん」探してしまいました~
今年も 賞品GETできたかな?
クッキー かわい~い

わたしは 今年は 「りんごん」に行かなかったけど
ケーブルTVを見て 知り合いが出ると 盛り上がっていました~
「掛け声」を聞くと 思わず踊りたくなっちゃうね~

夏祭り&花火大会 真っ盛りです!
応援団長さん ますます頑張ってね~
返信する
ふむ・・ (SHOU)
2007-08-06 14:02:37
わらじクッキーってどんな味がするのでしょう??
わらじ味・・て言うと変だし・・・ふむ・・

トランペットも頑張っておられる様子で何よりです~
私も、シャトル追いかけて頑張っていますよ~

花火も「1位のようで何よりですね~~
返信する
今年も (はにゃ)
2007-08-06 20:23:30
わらじ祭りの季節なんですね!
クッキーおいしそう~
トランペットは、かっこよく吹いてるんでしょうね~
やっぱり、楽器は良いですよね♪

そして、「花火」1位ゲット嬉しいですね
目指すは連続1位ですね
返信する
シャカシャカρ(≧ω≦)ρマンボ!! (keiko)
2007-08-08 21:14:30
( ^∀^)今年も参加されたのねぇ~♪
クッキーかわいいわ~♪
え~なになに?ももりんバニーズ?(*´∀`)アハハン♪
頭にわらじ乗っけるからバニーズなのね、きっと

仙台・・・娘の大事な人が仙台出身の人で、娘も一緒に時々仙台に行ってるらしいの
ひょっとしたら七夕祭にも行ってたかも~
娘とaltoしゃんがすれ違ってたりして・・・
仙台( ̄ω ̄;)遠いよな と、つぶやく私

仙台の七夕祭、テレビでしか見たことないわ
すごいんだろうなぁ~
七夕飾りの下をくぐってみたいの
そういう飾りは関西にはないんだ

トランペット、パズーみたいに吹けるようになった?

返信する
ぽち (alto)
2007-08-08 21:18:41
Yummyさんへ
はいはいはい
暑さにも負けず頑張ってますよぉ
ここ数日は東北ブロックも30度オーバー
毎日ほぼ体温の暑さでお散歩も危険な感じ
Yummyさんもくれぐれも気をつけてくださいねぇ


------------------------

ふうちゃさんへ
残念ながら・・・今年は参加賞止まりでした
もの凄く風が強くてバニーを押さえるのに大変でした
ホント、あちこちで花火が真っ盛り
「花火」もまだまだ開きっぱなしでいけますように


------------------------

SHOUさんへ
え・・・わらじの味?
わらじ・・・食べたことないからなぁ
おいしいクッキー味ですよぉ
バドミントン、頑張ってるんですね
身体閉まりました?
「花火」1位に甘んじることなく
連続1位を目指すのです


------------------------

はにゃちゃんへ
早いモンでわらじバニーの季節も終わっちゃいました
クッキー好評だったよ
ラッパ、まだまだだよぉ
「花火」連続1位ゲットのため
はにゃちゃんもポチポチ頑張ってね
返信する
バニーズ (alto)
2007-08-08 21:25:02
keikoさんへ
当たり
わらじバニーの「バニー」と
ももりんっていうのは福島市のマスコットなんですぅ
パクって「ももりんバニー」と名付けました
あら
日曜日の午後ウロウロしてるとヒョッとしてすれ違うかも知れないですねぇ
仙台・・keikoさんのところからは遠いですね
もし来るときには、福島にも立ち寄ってくださいね
あ、仙台でもいいけど
返信する
燃える夏 (aki)
2007-08-09 08:12:10
17の夏も一度きりだったろうけど
今年の夏だって今年限り!!
悔いのないよう燃え尽きたいよねぇ
今年もまた、お祭りとも花火大会とも縁なく終わりそうだけど
なんてったって「花火」ちゃんがいるからね♪
皆さんの応援があるからきっともっともっと大きな花が咲くよね
返信する
40度の夏 (alto)
2007-08-09 22:27:37
akiさんへ
毎年毎年悔いばかりな気もするけど
そんな思いを払拭すべく
花火ちゃんにはドドォンと大輪の花咲かせて欲しいです

6週連続1位のあかつきには・・・
何する?
返信する
花火 (村長)
2007-08-10 16:17:44
堂々の第1位ですね~
今日もポチッしましたよ~。
夏にはいろんな祭りがあって、
日本人は昔からこうやって暑さを楽しみにしてきたんだな~と思います。
それに、こういう素敵なお祭りがあると、
帰省したくなりますよね。
明日の土曜日は東京湾大華火祭です。
今年もビール片手にベランダから楽しむ予定
うまく写真か動画が撮れたらご紹介しますね。
返信する

コメントを投稿

イロイロ」カテゴリの最新記事