宮地ゆたか春日井市議会議員 です

2015年4月26日投票の市議会議員選挙で6期目、当選しました。
心あらたに、取り組みます。

安全・安心に?

2013年06月07日 | 議会から
 6月7日、の総務委員会で見出しのようなやり取りがありました。
 質問者の趣旨は違うと思いますが、春日井市は交通事故での
死亡者が多い、刑法犯(空き巣など)も愛知県内ワースト○○と
聞きますと、改めて、考えさせられました。
 春日井市として永く、「安全・安心」をアピールしていますが、
なかなか数字としては結果を出せないでいるといったところでしょうか。
 しかし、これは、他人事ではないので、普段から注意しなくては、
と思います。
 知り合いの方は、鍵かけに良く気配りをしています。
 曰く、「盗られるものはないが、何も無くて、腹いせに火をつけられ
たら大変だから、戸締りに気をつけている。」
 見習わなくてはと思います。
 

最新の画像もっと見る