アルプスワイン・ボスのサロン日記

アルプスワイン・サロンの情報ブログ

畑の様子。

2017年07月24日 | 畑の様子
おはようございます。
7月22日は、初めてのナイトワインツーリズム2017at笛吹を開催。ご参加くださった皆様、悪天候の中お越し頂き本当に有難うございました。
釈迦堂遺跡博物館の広場は、大きな木に囲まれていて案外と雄大。中央道のサービスエリア真横に位置するのですが、車の音もさほど気にならず。
途中で電気が暗くなるアクシデントがありましたが、灯り少なめの夜会も良いものでした。スタッフの方々、屋台出店の皆さんもご苦労様でした。

ワインツーリズムというイベントでは、私達ワイナリーも“ワインを商業的に売る”のを第一目標にしているわけでないので、
ワインを通して色んな方と交流できるのが楽しみなわけであります。
自分的にはワイン販売の世界は特に建前が多いなぁ~と感じてしまうのですが、こうしたイベントを通すとお客さんからの率直な意見を頂戴できるので、
自分達も思っていることを素直に発信できる気がしています。
環境を少し変えるだけでワインを取り巻く人達の意思も、こうして変わったりするものですよね~。お酒っていいですよね~。

と、前置きが長すぎですみません笑。

今朝は畑の様子を見に行ってきました。なんとメルロがもう着色している!しかも、ぐんぐん着色している!!
まだ7月なんですが色づきが早すぎな気もします。この後どうなって行くのか要注目です。








最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。