アルプスワイン・ボスのサロン日記

アルプスワイン・サロンの情報ブログ

11月3日は、山梨ヌーボー解禁日。

2018年11月02日 | ワイン・果汁情報
こんにちは。すっかり秋の空気。今日は素晴らしい秋晴れです。天気が良いだけで気分がワクワクするのは自分だけでは無いはずです。

さてさて。色んなお知らせが遅くなってしまいましたが、明日11月3日(土)は“山梨ヌーボー解禁日”です。
甲州種を使った白ワインと、マスカット・ベーリーA種を使った赤ワインが一斉に販売される日です。
もちろんサロンでも明日から試飲・販売しますので、ぜひお立ち寄りください。

そして、明日の一大イベントと言えば日比谷公園内で毎年開かれてる「山梨ヌーボーまつり」です。
すでに大人気のイベント。日比谷会場も良いですが山梨会場は毎年ゆったり楽しめるのでおすすめしています。山梨ヌーボーまつり2018のページ

ちなみに山梨ヌーボーを誰よりも早く楽しめるイベント「ヌーボーde乾杯!」も石和温泉の石和源泉足湯ひろばにて開催されます。
笛吹市内のワイナリーの新酒で乾杯しながらカウントダウンをするっていう真夜中のイベントです。お近くにお泊りの方ならばぜひ!ヌーボーde乾杯!のページ

今回アルプスワイン@梨では、山梨ヌーボーまつり限定あじろんを出品します。中甘口の愛らしい赤ワイン。
「ザ・ノスタルジック!」と呟いてしまいたくなる不思議な柔らかさと懐かしさがあるのが、このあじろんです。

JSW甲州プリムールも出品します。こちらはいつに無くどっしり厚みのある味わい。
余韻が長く、甲州種ならではの渋味が残りますが、それが秋の味覚には案外合う感じ。
焼き秋刀魚や根菜たっぷりの豚汁なんか良さそうです。
ぜひ試してみてください。
 
写真左「あじろんプリムール」、写真右「甲州プリムール」、山梨ヌーボーまつり限定特価の1500円で販売します。
…なんか、写真が夕暮れ風なのはここだけの話。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶどうEXPO2018 | TOP | 「おさんぽわいん」、販売中。 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワインツーリズムではお世話になりました (吾亦紅)
2018-11-25 19:50:47
こんばんは。
ワインツーリズムでお世話になったブログネーム吾亦紅ともうします。首ったけの本に妹さんのサインをいただいた私です。
ワイン無事に届きました。ありがとうございました。お散歩ワイン、ほんとにかわいいです。あのときみた夕暮れワインも楽しみにしています。
あと!
カレンダーーー!ありがとうございました。いいのでしょうか。。。ストレス過多の職場で活用させていただきます。

また、春のワインツーリズムでおじゃまします!ではでは!
>吾亦紅さま (BOSS)
2018-11-26 10:23:19
吾亦紅さま、返信が遅くなりましてすみません。
ワインツーリズム、お疲れ様でした。
毎回弊社にも来てくださって嬉しいです。今回もお話できて楽しかったです。有難うございました。

木のぬくもりカレンダー、書き込みも出来るので私もデスク横で使っています。案外好評なのですよ。

来年の春のワインツーリズムも楽しくお迎えできるよう努力します。超ツンデレ次兄にサインの仕方、教えておきますね。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。