アルプスワイン・ボスのサロン日記

アルプスワイン・サロンの情報ブログ

ノアソビブラン発売中!

2023年07月02日 | ワイン・果汁情報
7月に入りました。まだ梅雨明けではないですが、狐新居周辺は最高気温30度を超える暑さが続いています。
今年は桃の収穫が早いためか周辺の桃農家さんは忙しそうですが、サロンは相変わらずのんびり営業中です。

さて。今年も夏のワインが店頭に並びました。

「ノアソビブラン」は、デラウェア種100%の辛口白ワインです。



涼しげなワインを飲むフォックスが目印。キリリと冴える酸が特徴です。
サロンで試飲販売しています。お気軽にお立ち寄りください。

コロナ過を経て、新しいお客さんはもちろん、数年ぶりに来て下さるお客さんも多く嬉しい限りです。
2022年にラベルを一新したばかりなので、「なんでキツネのラベルなの?」と尋ねられる事も多く、
「醸造所のある地名が狐新居(きつねあらい)だからなんです。」と、それに答えるのも楽しみのひとつになってきました。

「変わった地名だな~。」と自分でも思ったり、人からも言われたりで、
何度か地区内で“ねー!地名変えようよ!運動”が起こったのを思い出します。

キツネのラベルの由来を聞いたお客さんは皆さん「へー!なるほどねー!いいねー!」と言ってくれるので、
今ではこの地名こそが1番の自慢かも知れませんね。Glory to FOX VILLAGE!

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の大型連休中の営業について | TOP | お盆休みのお知らせ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。