頂を極める

2016年11月24日 18時28分55秒 | NEW!

永らく続いた闘病だか逃病だかによる寝たきり寝たふり生活の余波で体重が10kgほど増加。
急激な肥満化により、着るものはなくなるわ血圧高くなって目眩はするわで困っていた。

去る日曜日。所用のため13,000歩ほどを一気に歩き回ったところ、当然のように大量の発汗。
これが気持ちよかった。これはいい。毎日歩こうではないか。

毎日心地の良い汗を流すようになって今日で5日目。
3日目までは円山公園やら北海道神宮やらの周辺を1時間ぐらい黙々と歩き回る日々だったが、昨日何となく円山に登ってみた。
正直、キツかった。でも、非常に気持ちよかった。
で、今日も行きましたよ。

【大通→円山公園木道→円山→円山西町→北海道神宮回り】



木道で栗鼠が纏わり付いてくる。逃げない。



この段階で早くも発汗。デブは、辛い。



風は真冬並みだが、猛烈に暑くなる。汗ダラダラ。
足取りは滅茶苦茶に重い。



鳥(ゴジュウカラ)が身体のすぐそばをブンブン(?)飛び回る。
まるで逃げる様子を見せない。ハエ並だ。



2回目の所為かどうかはわからないが、昨日より速いペースで登れたように思う。辛抱堪らなくなって立ち止まる回数も半分以下。



絶景を目前にして膝はガクブル、腰はハリハリ。



でも、登り切ると酬われた感で一杯になるのであった。







下りも鳥たちが纏わり付いてくる。
餌付けされてるのかな?



本格的な積雪期を控え、これから何度登れるだろうか。
とりあえずスパイクピン付の作業靴を買ってみるのであった。



クーポン持っていくのを忘れたのが悔やまれる(泣)

今度は逆回りにもトライしてみようと思う次第。