流れのほとりに

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

草食系(ベジタリアンではないけれど)

2019-10-22 19:05:00 | 日記
先週の土曜日にジムの友人7人とお野菜を買いに車2台で片道1時間程かけて農村へ。取れたての新鮮な野菜がいっぱいで、あれも欲しいこれも欲しいと目が泳ぐ。😍
ひときわ私の目を引いたのが花束のようなセロリ。セロリって1株にこんなに茎と葉がついているものなんだーと感動🥺し大きな花束を抱えるように腕の中へ。セロリ好きなのよね。あの香り💕バリバリの歯応え💕
友人の1人はパクチーを見つけて大喜び、買った後に鼻と唇の間に挟んでクンクン嗅いで「あーいい匂い💕」とか言ってた。😆亀虫飼ったら良いねきっと(笑)
日曜日の午後に最近ハマっているセロリの漬物作り。茎を大きめにカットしてタッパーの中へ。麺汁とお酒を適量その中にドボドボ入れて1日置いて完成。美味。
パクチー好きの友人にも試食してもらおうかな。

今日はダンスプログラムのレッスンだけ。日中のクラスは人がいっぱいで人にぶつからないようにするのが大変だった💧






最新の画像もっと見る

コメントを投稿