流れのほとりに

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ストレスチェック

2019-09-07 16:59:00 | 日記
毎年恒例のストレスチェックがやって来た。ウェブサイトにアクセスして適切な返答にチェックするもの、結果、診断はすぐ見れて本部にも送られる。
結果は「それほどのストレスはない」で「ストレスの要因はかなり高い。」内容だった。
ストレス項目はたくさんあっても
何でも話せる友人がいて休みを取って旅行したり(スポーツジムで発散も)できる環境がある事がストレスリリースになっているよう。
確かに、そうだ。🙄
友人に愚痴ったり上司批判は今の私には必要と肯定してしまった😆

昨日職場のスタッフからメール。
どういう流れでその話しになったかは定かではないが私がこの部署内で不公平な扱いを受けていると主任に言ったそうだ。その主任は人の話しは良く聞いてくれるがそれだけで何も行動しない事で有名であるが、そんな風に言ってくれて嬉しかった。😢
こうやって神さまは私の心や思いを見ているよ、と教えてくれる。
感謝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿