アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

ペット命名

2008-03-19 14:24:35 | ペット育成
ども、「アルミダ2」です。

そのうち、付けようかなと思っていたのですが

40台に突入したこともあり、

思い切ってブタさんに名前をつけてしまいました。^^



ハイ、ご覧の通り「white_storm」と命名しました^^


アルミダというのが、魔女の名前であるというのを知って
魔女にちなんだ動物の名前をと思ったんですよね。

で、ブタというのが、西洋で、魔女の使い魔ということがいわれていて

(ま、いろいろな動物があるんでしょうけど)

ちと、調べたら、ブタが嵐と関連するっていうのがあって

なぜ白にしたかは、わかりません。
自分の深層心理の発露というものかしら・・・・


「白い嵐」と、日本語にしようかとも思いましたが、

ま、なんとなく英語表記に^^

そうですね、例えば私が「亜琉弥陀」とかいう漢字表記名だったら
「白嵐(はくらん)」というのも、アリだったでしょうが^^

うーん、「はくらん」ちゃんも言いやすいなあ・・・


あ、ちと後悔が^^;




ま、とにかくホワイトストームちゃん、宜しくお願いします^^ノ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。