アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

スレイドはいつも突然に その2

2007-06-03 01:15:04 | クロノス
ども、「アルミダ2」です。^^

唐突ではございますが、
またまた、今夜、スレイド討伐に行ってまいりました。^^



さて、前回の初スレイドは、
記事にも書きましたとおり、
先週の日曜の夜でございました。

で、

てっきり、私は、
その後、日を置かず
次の討伐があるのだろうと
思っていたのです・・・・

ところが、

待てど暮らせど
いっかな音沙汰がない。

しょうがないんで、
週末が近づくにつれ

スレイド討伐を手伝ってくれる人探してます

などとオクチャを出して、
テラの街を歩き回ってました。

いや、今回はねえ・・

このスレイドに関していえばねえ、
単純に、その日その日メンバー募って
複数PT組織して、でかける・・・
そういうわけにはいかんな、と
思いましたね。しみじみと、

やはり、理想をいえば、

・手伝ってくれる人を募り
・彼ら一人ひとりがPTを組織し
・できれば事前に現地を下見し
・現場の地理を頭に入れた上で
・配置を決め、
・事前に決行日時を決めた上で
かからないとならんだろうと、
そういう風におもえたものですから、

まぁ、正直いうと、かなり及び腰でした。

とにかく、ふらっといってできるのは
煉獄のシュレと、血のアイドラまででしょう。

このラヴァストーンのスレイド討伐に関しては
当日ふらっといって、討伐できたら
その人々は伝説になりますね^^


何が難所って、途中にある、細い橋
橋といっても、人工のものでなく
自然の岩石で、できているものですが
とにかく、これが厄介><。

ここを通らなくては奥に進めないわけです。
ところが、狭くて細い橋なものだから
1PT6人が並ぶのがやっと。

しかし、PTの配置や雑魚モンス討伐のため
2PT以上、ここを通らなくてはならない
雑魚討伐に失敗して、リトライなんて場合
もとの配置に戻るのに
押し合いへしあいの大騒動・・・
いや、まじで。
で、下手すると墜ちて死亡・・・・ >< 

この橋が、ラヴァストーン攻略の
一番の難所ではないか、
ひそかにそう思っております。
とにかく、この橋はね
当日ふらっといったのでは
攻略できませんですよ、はい。


で、この日のスレイド討伐なんですが、
またまた唐突に決まってしまいました。^^;

前日、いや、前々日だったかな?
私が「スレ討伐~」のオクチャを出して
フラフラ歩いておりますと、
内緒が入りました。

「すみません。うちがやらないといけなかったんですが・・」

前回のスレ討伐のメインとなって決行したギルドの
バルさんからでした。

「またやりますから、そのときは参加おね^^」

というような話になったような・・・
(う~ん、もう大分前なんで、記憶が曖昧)

で、多分、この人から、ギルマスさんに話が行ったのでしょう。

スレイドやります!

と、またまた唐突に募集オクチャがかかったのでありました。

この日の募集で特筆すべきことがあるとすれば
支援さんが、次から次にやってきて
支援さん余りな様相を見せていたことでしょうか。
非常に贅沢な話で、お断りしなきゃならないほどで
・・・そして、そのお断りした支援さんのなかに
我が親愛なる友・P氏も入っていたという・・・




そんなこんなありながら

まあ、とにもかくにも3PT組み立てて
いってみました、ラヴァストーン!!


ラヴァストーン攻略には、
いくつかの手順がありまして、

まず、雑魚モンスを平らげる
これは、他のところと同じですが

そのほかとして、サモンストーンなるものがあって
これを破壊しなくてはならないのだそうです。

で、本日の攻略では、
なんとか2度目に雑魚をたいらげ、

スレイドを引っ張り出すことに成功!! 

そして、PTの一隊が、
この問題のサモンストーンの破壊にも成功!!! 

あとは、スレイド様を倒すのみとなったのです!!!


これは、もしや、いけるか?

と甘い勝利の予感がよぎりました・・・

でも、それも一瞬・・・・


いや~、スレイド様の固いこと^^;

こちらの攻撃力が全然たりません。
HPゲージがほとんど減らない ^^;

ばかりか、

スレイド様は、瞬間移動して、姿をくらますんです!!

で、どこへ行ったか、分らず T T
洞窟内をみんなで駆けずり回ることに。

これで、かなり時間をロスしましたねえ。



まあ、そんなこんなで・・・・


結論から申しますと、


今夜の討伐は失敗しました・・・・


でも、

失敗はしましたが、

前回の拙かったところが改善され
(指揮系統が見事に一本化され、
 きわめて動きやすかったです)

スレイド様を引っ張りだせたわけですから^^

進歩はあったといえるのではないでしょうか。^^


しかし、心残りは・・・

親愛なる支援のP氏と
ヲリのTさんの参加がなかったことと、


スレ討伐の要だというサモンストーンと
スレイド様出現の瞬間を
拝めなかったことだな・・・・


次回、SS撮ってやる~~~~

と心に誓ったのでありました。


さて、本日の画像は、
私が個人的に、スレ討伐の一番の難所と
思ってる、「細い橋」でございます。
これが難しいのよ。^^;


さぁ、次はいつだ??






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。