アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

ドッヂ!

2007-06-03 02:15:44 | クロノス
ども、「アルミダ2」です。^^


Lv72ともなり、最近、
これまでやってきたSTA全振りを
考えなおしております。


いや、元師匠の言葉「70までに補正なしでSTA100」
を実現しようと、コツコツとSTAに全振りしておったわけ
なのですが、

おかげさまで、72歳のいま、そこそこフレでも死なない
体力を身につけるまでになりました。

が、しかし、それでも、死ぬときは死ぬ。

何が原因なんだろうと思ったとき
おのがキャラクター画面を眺め渡して気になっていたことが
一つ。

回避が低いような気がする・・・・・



60台で浄化や忘却を使い、
ステータスやスキルを振りなおしたとき、
当時、4000あった回避率が
ガクっと下がって、
以来、回復しないまま・・・


回避をあげるには
ステータスならDEXに振り込む、
ということはわかってますが、
浄化を使って、STAから振りなおす
というわけにも参りません。


で、
回避はDEX以外にも、高めるポイントがあって、


ベーシックスキルの
インクリース・ドッヂ

これが、全職に共通して回避を高める
ポイントとなっているようですが、

実は、この時点で、
私は、ドッヂに1ポイントも振り込んで
おらなんだのです。

(バルのクラススキル、
 フェザーステップは1振りしてありました)



く~、ドッヂに振るべきか否か~~~





自分のキャラクター画面を開きながら
あれこれ思案しておったのですが、

この度、当ブログの読者さま・A氏の
アドバイスもあって、
ドッヂに1振りすることに。


おお!


格段というわけでは、ありませんが
ようやく5000台を確保^^;;


よし、今後は、
回避を高めるためにも
少々DEXを振り込んでいこうかな・・・


ナドと思ったわけですが、
この判断が、
後々、大変大きな痛手となろうことを
このときの私は、露ほども予想しておりませんでした。

ま、そのことは、いずれまた・・・・

一ついえるのは

ステ振りって悩ましい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。