今日も元気に行ってみようか!

年々ショボくなる誕生日

先月下旬、私1つ年を取った

コロナ禍、非常事態宣言中のため、営業時間も短縮だし、せっかくの誕生日だけど外食は諦めるか。。。
 
でも、自分の誕生日に自分で普通に料理するってなんだかな~
 
そして誕生日当日、出勤してた夫から3時に『今日これからフレックスで帰る』と連絡が有り、もしかしてケーキとか買って来てくれる為に早帰りとか?
 
期待した私がお馬鹿さん。
 
案の定、手ぶらでご帰宅。
 
なんのための早帰り??
 
『ただ寒くなりそうだからフレックスで早く帰ろ~かな~って』
 
ばかやろ~~~~
 
本当に何もない誕生日。
 
もちろんケーキも。
 
そして、な~んと『今日、夕飯は何?』と
 
はぁ~!?
 
私、誕生日だけど、なんで普通に自炊だよ
 
 
ぐっと堪えて・・・「じゃ、何か買いに行こうよ」と提案。
 
「えぇ~寒いよ外」と夫
 
はあ~!?ふざけんなよ
 
私の怒りがやっと伝わったのか??
 
「じゃ、行きましょうよ、買いに」と夫
 
 
結局、近所の大型スーパーで、一番高いお寿司買う。
 
って言っても、これで1人前1700円強。
 
スーパーにそんなに高いお寿司って売ってないし。
 
しかも、皿に盛ったのは私
 
 
ケーキは同じく大型スーパー内のコージーコーナーで一番高かった「あまおう」のショートケーキ購入。
 
しかし「あまおう」にする必要がないほど、イチゴが酸っぱかった
 
残念な誕生日ディナーはこれで終了
 
 
本当に何もプレゼント無いのか?隠してるんじゃ?
 
結局、本当に何もなかった。。。
 
それもコロナ禍を理由に「買いに行けなかったから~~」と全く罪悪感なし。
 
もう年々ショボくなる誕生日への対応
 
コロナ禍で仕方ないと言えばそうかもしれないが、あまりに手抜きだろ
 
 
そして、先週は夫・Husの誕生日。
 
誕生日の本人の希望で、いつも行く回転ずし(お高い系)へ行き、その帰りに家の前の大型スーパー内の「不二家」でショートケーキを買って帰る。
 
一応、誕生日ケーキ
 
そして誕生日のプレゼントは私も省略
 
旅行にでも行ければ少しは盛り上がるけど、まぁ~今は仕方ないね~

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事