今日も元気に行ってみようか!

我が家でもタイ水害の影響が

タイの水害でHusの会社も被害が・・・・

日系企業も軒並みやられているのを見ると、いつになったら日系企業の生産が復旧するのか、かなり深刻な状況だね・・・

我が家でも直接的な影響が出たよ~

10月初旬に衝動買いしたハイブリット車。

「別に納車を急ぐ理由もないし~いつでも良いから~」などど、のんびり構えていたところ、新車に取り付けるはずのカーナビが、タイ水害の影響で納車時に取り付けられないと週末にディーラーから連絡。

そして、ディーラーから提案が2つ

(1)・・・別メーカーのナビに変更これは、完全にない

(2)・・・指定メーカーのナビが納入されるまで、ポータブルナビを無償貸し出しそれなら仕方ないかな・・・と思ったが・・・盲点発見

妥協案の(2)を選ぶと、本来つける予定のナビがカーオーディオ一体のため、それまでオーディオレス~~~~

ドライブ中にiPodを聞けないなんて、これも完全にない

それならと、こちらから逆に提案。

今の車に取り付けてあるカーオーディオを新車に乗せ替える。そして、新しいナビが来たら、それを取り外す。

今付いているオーディオは、まだ買って半年くらいなので、それはKozuheにあげる事になっている。なので、取り外してくれると非常に助かるんだなぁ~正直

もちろん、往復の工賃はタダで

Husが優しく交渉してくれたけど、いつも私が悪役

「オーディオレスですかぁ・・・僕は構わないんですけど・・・それじゃ、妻が絶対に激怒しますね・・・」と。

おい 自分だって車で音楽聴けないと暴れるだろう??調子良いヤツめ

この優しい私の事を異常に恐れている担当者は、きっと良い方向で調整してくれるに違いない
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事