今日も元気に行ってみようか!

内助の功を発揮したのか、足を引っ張ったのか・・・

午後1時にHusの会社の人達が到着するというので、朝は7時半に起床し、お掃除。10時前にはBBQの材料を買いに2人で出かけた。

最初は、あれも作ろう!これも作ろう!と気合い入れていたのに、1軒目のスーパーで用が足りず、2軒目に行ったりして、予想外の時間ロス。

結局、BBQ以外は大した準備も出来ないうちに、車3台に分乗し8名様が到着~

おいおい!3台が3台とも我が家と月とすっぽん目茶大型高級外車(←エコじゃないぜぃ!と言ってみるが、かなり苦しいね~)

オカシイなぁ~同じ会社に勤めているのに・・・この差・・・・

「お久しぶりです」と、2人から言われたんだけど、私は「???」「誰???」

あぁ~~~前に会ったことあるね~すっかり忘れてた私。



お土産にスイカやら、メロンやら、大きな抱えきれない花束などを頂いた。

お花を持ってきてくれるなんて、私のこと分かっているじゃん!!

しかし、こちらといえば野菜も切って無いし、もうバタバタ。

Husの部下で新婚の女の子に野菜切るのを手伝ってもらった。なかなかお上手ね

みんなは、お昼を食べてこなかったので、早くBBQに突入したかったみたいで、早速BBQを開始。

今日も暑い~~~~~でも、みんな頑張って焼き作業。

私と部下の女の子、同僚のIさんとお母さんは、焼き担当が持ってきてくれるのを涼しい家の中で待っていた。

外の焼き担当君達が、汗だくになりながら焼いたのは、和牛1.5キロ、豚・鶏肉1キロ、イカ、ホタテ、野菜を焼きあげて、さすがにお腹いっぱい~

私が作ったものと言えば、定番、野菜スティックのディップ(ホタテ&サワークリーム)・レモネード(ホームメイド!)のみ。

その後は、家の中でおしゃべりしたり、焼き担当君達が交代交代にシャワー浴びたりして、気付けばあっという間に5時過ぎ~

みんなに持たせるお土産といえば・・・・そう!!自家製のお味噌だよ~ん

1軒に1キロちょっとづつ5軒分を持たせて上げた。

6時半過ぎに皆は帰って行った。

只今、休息中なんだけど、嵐がさった後の静けさ~

はしゃぎ過ぎで、ちと疲れた私

部下の知らないHusの生態・私の知らない会社でもHusの生態を暴露しあい、果たして内助の功は発揮できたのか、はたまた足を引っ張ったのか・・・・ちょっとHusに聞くのが怖い~~~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事