今日も元気に行ってみようか!

スパリゾートあぶくま

今日は1日予定が無かったので、温泉へ

ここのところ、右肘の調子が悪く、恐らく再びテニス肘っぽい。ついでに左膝の今ひとつの調子。

これは気休めでも「温浴治療」せねばと言うことで、一日中ゆっくり『入浴』『休憩』『入浴』『休憩』が繰り返せる所で探したら、よく行く甲子温泉近くにある『スパリゾートあぶくま』という温泉施設があるということで、そこに決定



やっぱり福島県?雪が。。。でもようやく我が家のスタッドレスタイヤ活躍



15分くらい前に到着して10時の開店待ち。同じく駐車場には開店待ちの車が5~6台いたので、結構人気なのかも~

入館料は、タオルや室内着がついているけど、ちょっと定価だと高いか。。。1620円。ネットで15%オフクーポンをゲットしていったので、1380円に。平日なら、なんと、25%オフで1200円くらいになるので、お得かな~

阿武隈川沿いで「源泉掛け流し」だし、露天風呂もあるし、なんと言っても「よもぎ蒸し」の座浴があるのが。韓国で昔やったことがあるけど、久々にやった~。驚いたことに、ここは男性用もあるのだ~。男性は「前立腺」に良いとかで、Husも試していた

館内は食事とかマッサージなどはロッカーの鍵で精算するのでラクチン。

館内の食堂もリーズナブルでメニューも結構多くて良かった。



気に入った場所は、3階のパーソナルTV付きのリクライニングシート(無料)一応、禁煙側と喫煙側が分かれているけど、ドアでは仕切られていないので、それがちょっとだけマイナスポイント。。。

結局、入浴~休憩~昼食~休憩~入浴~休憩で、5時間も滞在したので、1日ゆっくり出来ることを考えれば、かなりお得だと思った

次回は、「あかすり」もしてみたい

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「週末田舎暮らしあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事