今日も元気に行ってみようか!

寂しい思いする間もなく次の来客

我が家の留学生Tちゃんが帰国して早10日経過~

寂しくてもっとテンションダウンかと思ってたけど、思ったよりダメージ少ないかなぁ~

それというのも、来月下旬にアメリカからJoanがやってくるので、その為の計画作成で忙しいからかしら

これまで3回の来日はいつも6月辺りに来日していたJoanが今回、桜シーズン&春休みに思いっきり当ててきた~

それで「京都に行きたい」という。

ちょうど桜のシーズンだな京都・・・・それじゃ、せっかくだし、行くか・・・

案の定、4月上旬の京都のホテル、結構空室状況がタイト~~~~~

日本情緒いっぱいのゲストハウスを狙ったけど、軒並み満室。

そうだよな~今は海外からの観光客いっぱいだし、それも桜のシーズン。。。。

結局、予約した~~~往復新幹線+ホテルのプランで。

妹・ゆっき~も強制参加させてJoanと3人で4月7日~2泊3日で京都決定。

今回は、大人の旅?なので、新幹線もちょっと奮発して往復グリ~ン車~~~

Joanの滞在は3週間なので、残りはどこに行こうかなぁ~~~~

Joanに「どこに行きたい?何がしたい?」と聞いたら、リクエスト「京都!」のみで、あとは私が決めてくれと

今私の頭の中にあるのが「岩手の遠野」「秋田の角館」「長野の猿が温泉に入ってるとこ」「富士山」だけど、う~ん・・・・どうしよう~

田舎のお家にはもちろん滞在するので、そこを中継にすると東北地方が良いかなぁと単純に思っているんだけど。

北海道も沖縄も行ったしね、さ~て、どうしましょう。

あっ、あと前回はまだスカイツリーが出来てなかったので、スカイツリーでも行くか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事