今日も元気に行ってみようか!

朝から粉物~

金曜の夜から姪っ子・EriPがお泊まりに来てた。

お泊まり荷物に交じって、なぜか「タコ焼き器」と「タコ焼きの粉」が。

昨夜、EriPに「これはいつ使うつもり?」と聞いたら、「明日の朝ごはん」だってぇ~

朝に粉物・・・・私にはあり得ない!!

でも、タコ焼き大好きなAちゃんもいるし、仕方ない!

今朝、9時に家の前のスーパーがオープンすると同時に、私がダッシュして中身のタコを買いに行ってきた。

タコ焼きの具・・・・「たこ」「ウィンナー&チーズ」

私は、家でタコ焼き初体験~

材料を切って、日曜の朝9時過ぎから、Hus・Aちゃん・EriP・私の4人でタコ焼き作り開始!!




めちゃくちゃ手慣れた手つきのEriP

私とAちゃんは、ちゃんとマルマル出来ず・・・・

実は、EriP・・・タコ焼きのタコは食べられない。なので、いつもタコ抜きを注文するらしいが・・・

「タコ焼き」-「タコ」=「焼き」??

EriPは、頻繁に週末の朝ごはんに「タコ焼き」を作ってるらしい。


出来上がり

私が「カツオ節と青ノリは?」とEriPに聞くと、「家じゅうにカツオ節が飛んでも良いの?」な~んて恐ろしいこと言うから、「じゃ~なくても良い」と、タコ焼きソース&マヨで決着

4人で約70個も食べて、もう~お腹一杯。

朝から粉物・・・・胃袋に堪えたぁ~~~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事