今日も元気に行ってみようか!

膝の水を抜いた~

グアムに行く前の日に突然膝が腫れて、病院に行く時間がないまま翌日からグアム旅行へ。

一応、膝にサポーター巻いて旅行に行ったけど、旅行2日目には腫れが引いて、あ~ら!治ってるわぁ~と思ったけど。。。

金曜日、土曜日とジムで運動して、その夜から、あら?あらら?腫れてない??

案の定、日曜日の昨日はハッキリと膝の膨らみがわかる位に腫れてた~でも痛みはほとんどないんだけどね。

さすがに、コレは整形外科に行くべきだろ!!

午前中に以前同じ左膝が痛くて診てもらった某プロチームのチームドクターをしている先生の所へ。

やっぱりか。。。激込みで、待ち時間表示電光掲示板には『100分待ち』の文字が!!

やっと順番が来て、レントゲン撮って診察。

『何か運動とか捻ったとか原因に心当たり有る?』

『土曜日にエアロビクスとかやったんですが、捻ったとかは自覚はないです~』

触診で膝を色々な方向に動かされて、痛、痛、痛~~!!

『うーん、膝に炎症が起きてるね。腫れが酷いから注射で水を抜いて痛み止めの注射したいんだけど、どう?』

『痛いのイヤですけど、仕方ないですね~じゃ、お願いします』と子供みたいな事言うオバサン(笑)

先生『少し痛いですよ~~』

ブスッ!

全然少しじゃないから~~センセ~~涙目

注射器には黄色い液体が。。。生まれて初めて水抜いたけど、結構抜けてるわ~

包帯巻かれて、『水曜日また診せて』と言われて、痛み止めの飲み薬&湿布もらって終了。

また水曜日に、こんなに待つなんて気が重いなぁ~

水を抜くまでは痛みがなかったけど、なぜか少し痛みが出てきたから、運動は控えて安静にしましょう!

夫からは『運動し過ぎ!!しばらく大人しくしてなさい!!』だってさ~

はい、はい。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事