今日も元気に行ってみようか!

新しく見つけたお店2軒

今日も昨日に続き強風。

Hus的にはGWに終わらず養生したままの外壁塗装したかったみたいだけど、あまりに強風過ぎて断念。



その代わり、私は朝から塗装の為、取り外している網戸を浴室で1人黙々と洗う。
一階の10枚が終了!二階の分は後日。

昨日からの『蟻侵入』の後始末してたら昼近くになったので、それじゃ、ランチしに出かけるか!!と20キロ程離れた隣町のうどん屋さんへ。

初めて行くその『うどん屋さん』隠れ家過ぎて通り過ぎちゃうらしい。

私たちも何度もそこを通りながら気づかなかったくらいだから(^^;)



全く普通のお家で外に看板なし

車が何台か止まって居たので何とか気づいた!



板室に有る『翔』という手打ちうどん屋さん



店内はゆったり!畳の部屋が2つでそれぞれテーブルひとつづつ&広い濡れ縁にテーブル2つ。



安いっ!



Husオーダー『野菜天ざるうどん』



私オーダー『けんちんうどん』野菜がたっぷり過ぎて食べきるのが大変。

それぞれうどんが『細麺』『中麺』『太麺』が選べる。



私の『太麺』

これで600円しかも税込!!コスパ良すぎて逆に儲けは大丈夫ですか?って思ったくらい。

営業時間が正午から午後4時まで。ちょっと遠いけど、また行くと思う。



そのまま、激安スーパーで、妹たちにトマト24個入り二箱購入

そして家に帰る途中、家のすぐ近くで見たこと無いカフェの看板発見。

どこだろ??

案内看板にそって行くと、以前良く行ってた人気カフェが有ったとこだった!!



前のオーナーが震災後に他の場所に移住してしまってそのままになってたみたい。で、今のオーナーさんが買い受けて先月オープンしたんだって。

早速お茶する事にした。



観光地価格じゃない良心的な価格!ハンドドリップコーヒーをオーダー。かわいいお菓子がついて来た。

私たちと同世代のイケメンオーナーさんとコーヒーの話とか色々して楽しい時間を過ごせた(^^)

完全禁煙なら更に良いんだけど、夜はお酒も飲めるみたいだから仕方ないか・・・

コーヒーにこだわりが有るお店なのでまた行きますっ!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「週末田舎暮らしあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事