今日も元気に行ってみようか!

今後もリモートワークは続くらしいというので

現在週2日のリモートワーク中の夫、これまでのリビング隣の和室を臨時リモートワークスペースにしていたが、どうもコロナ終息後もリモートワークは完全には無くならないという。

それなら、ちゃんとしたスペースを与えた方が良いか?(上から目線

ということで、和室の臨時的なリモートワークスペースを移動することに。

移動先は、寝室の隣にある約3畳ほどのこれまでワンコ1号&2号用のお部屋にしていた小部屋。

デスク&チェアも新たに購入し、書斎に格上げ

全部私の期間限定楽天ポイントで買ってあげたよ~

本来なら、楽天の期間限定ポイントで夏休み&9月の旅行に行こうかと思っていたのに、コロナ感染爆発により使い道を無くしたので、悔しいけど代わりにデスク&チェア購入に使う。

 

これまで実家から持ってきたPCチェア(右)を臨時で使っていたけど、

今回は少し良いチェア(左)に。

今までのチェアは私のパソコン用に

 

チェア購入は色々悩んで、知らないメーカーよりも実績があるメーカーが良いでしょう~と、ちょっと予算より高かったけど、 「ITOKI(イトーキ)」の「サリダチェア YL6」に決定。

メッシュの白が圧迫感がなくてオシャレ 座面のクッションも操作性もこれまでのチェアと雲泥の差らしい

 

肘掛のないタイプにしたので、使わない時にデスクの下に入れられるので、本体が大きい割には省スペース。

自分でしっかりとデスク周りをセッティングして、本人は満足気。

これで、リビングで隣でお仕事中の夫に配慮しながらテレビを見ずに済む~

 

が、ただ一つ、私の誤算は。。。。

この書斎スペース、寝室のすぐ隣(左側が寝室)。

エアコンが無いので寝室のエアコンの冷気を送るために、仕切りの引き戸を開けてリモートワークをすることになるのだが、

そのために、夜型人間の私にとってキーボードを打つ音がうるさくて眠れない

本人、早く仕事を初めて、早く終わりたいとかで、朝6時過ぎから仕事をスタート。

私は8時までは寝ているので、もう~安眠妨害だ~~

なので「始業時間は9時、少し譲って8時半、厳守願います」とクレーム入れるが

本人は「うるさいなら早く起きれば?」って思ってるのか、完全無視。

通勤時間もないし何時からでもスタートできるリモートワーク、時に家族(寝坊助な私)はちょっとご迷惑

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事