今日も元気に行ってみようか!

余りに短い再会@成田空港



沖縄からの乗り継ぎで到着するジョアンに会うために、初めて成田の国内線到着ロビーへ。

一番端で、めっちゃ小さくて閑散



定刻より少し早めに到着~

アメリカ便への乗り継ぎ時間は約2時間。

今回の彼女の沖縄行きは・・・・

軍人の甥っ子&嫁(日本人)&子供(2歳)がアメリカの甥っ子の実家に里帰りすることになってた。

しかし、甥っ子が当初一緒に里帰りする予定が、急遽仕事が入り、嫁1人でアメリカに行けないってなって、初めて行く訳じゃないのに・・・・ジョアンちゃんが、遥々アメリカから迎えに行くことに。

何甘えてるんじゃ!と思ったけど、飛行機代は甥っ子が出すことになったので、タダで沖縄に行けるならラッキー!って好意的に考えることに。

それで、到着ロビーに現れたジョアン&嫁&子供。

私とジョアンは1年ぶりに会うので、メチャクチャ嬉しかった~!

3階の国内線到着ロビーから4階の国際線の出発ロビーへ。

エレベーターで上がるだけなので、時間にしてそうだなぁ・・・・5分位??

そして、さ~て、まだ時間あるし、2人で「ちょっとだけ、お茶でも飲みながら、積もる話でもしようか」と話したその時・・・・嫁は、な~んとまだ出発まで1時間半以上あるというのに「カスタムとか~出国とか~大変だから、もう行こう」と言いだす。

私&ジョアンは「えっ??」って呆気にとられる。

私は思いっきり「2時間もかけてきたのに・・・」と不満そうにしたら・・・・嫁・・・・「じゃ、チケット買って一緒に来れば?」だってさ~無理に決まっとるだろうチケット買えてもパスポートないよ まじ嫌な奴

ジョアンも「ごめんね・・・でも、会えただけで嬉しい」と言ってくれたけど、私も2時間以上かけて成田まで来たのに、たったの5分の再会???あり得~ん

別にアポなしで待ってたわけじゃなくて、嫁にも事前に行くよとメッセージ入れて「フライトを教えて」と言ったけど、完全にスルーだった。。。。Why?

前からあまり好きじゃなかった嫁だけど、今回で二度と係わりたくなくなったよ。。。。

その嫁・・・セキュリティゲートで、ベビーカーを押していると何でも優先だと思ったのか、並んでいる人達をごぼう抜きして、セキュリティチェックを受けようとして、係員に「並んでください」と言われて、すごい不服そうにしてた

当たり前だろう

嫁・・・・甥っ子より一回り以上年上のアラフォーというか40・・・年食ってるのに口のきき方を知らない・・・初対面の時(3年前に甥っ子がシリアスな付き合いじゃない、アメリカを見たいと言ったとかで連れて里帰り)甥っ子の家族と話してて、たまたま、うちの別荘の話題が出て「どうしてそんなにお金あるの?」と言い放った無礼者

悪いか!セカンドハウスローンだよ

その後すぐにご懐妊で、甥っ子の両親にも言わずすぐに入籍。

なので両親は激怒だったけど、まぁ~孫は可愛いし、本人達が良いならねって事で

だから私もあまり良い印象も持ってなくてね。。。。

それにしても、何の恨みがあるのさ!たった5分ってさ~かなりシツコイ私

もう~あまりの仕打ちに脱力で、帰りは荷物も無いのに、高い空港バスに乗って帰ってきたよ

一言言っても良いですか・・・・・





大嫌いぃぃぃ~~!!!

大人気なくてすんません
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事