今日も元気に行ってみようか!

再び蟻に侵入され大騒ぎ

TVを見ていると、ワンコ1号・シャーが床に何度も身体を擦り付けてた。

なんだろう?って思ったけど、そのままTVを見てたら、今度は床に座ってた私の足にありんこが(*_*)

まさか。。。再び侵入された??

と思って確認すると、ギョエェェ!

今回はリビング東側から大量侵入(>_<)

すぐに、掃除機で吸引!

前回侵入されたキッチンは、退治出来て安心してたのに(T_T)

ひさちんは、激しく動揺し、ギャーギャー言って、殺虫剤を探して家中バタバタ走り回ってるし。

おい!母親!落ち着け!

私は、結構慣れたのでひたすら吸引作業。

余り使いたくなかったけど、大量にログのノッチ付近から続々と侵入を続けられてるので、殺虫剤噴射!

あっ!その前にワンコ達を2階に避難させた!

その後も逃げ遅れたありんこを地味に退治して、Hus にメール。

そうしたら、速攻電話が。

今夜、新幹線でこちらに帰って来るとばかり思ってたら、仕事が押していて帰れないとのこと。

なので、『アリンコ退治をよろしく』だと!

仕方ないなぁ。。。明日、外に撒く忌避材を買って来るか。。。

しばらくして、アリンコを吸った掃除機のタンク?から、アリンコが出てこないように中のごみを捨てようとした。

しかし。。。結婚して以来、一度も掃除機のゴミを捨てたことない。

ずっとHus 担当なので、捨てかたがわからない(^-^;

色々やってみたけど、お手上げで、仕方ないので、仕事中のHus に電話(←迷惑なヤツ)

掃除機の画像を送って、Hus の指示どうりやっとこさ、タンクからアリンコ混じりのゴミを捨てた(^-^;

いやー参ったねぇ(*_*)

こういう時、Hus が居ないと困っちゃうなぁ。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事