今日も元気に行ってみようか!

とても難しい映画だった~

今日は昼前から、EriP、彼女の友達が遊びに来た。

Aちゃんが、お昼にクレープを作ってくれるの言うので、みんな楽しみにしていた。

結局、女子高校生3人が狭い我が家のキッチンでクレープを焼いている間に、私は吉野家で牛丼並、KFCでフライドチキンを買いだし。

クレープも大量に焼き上がり、皆でワイワイ言いながら、ランチ。

その後、3人娘はプリクラを撮りに行ったり、買い物したりして、3時過ぎに4人で映画を見に出かけた。

本日の映画インセプション

これまた私が一番苦手とするタイプの映画。

でも、AちゃんもEriPも見たいというので、お付き合いすることに。

案の定・・・・難しい話だね~

こんな話「主人公のドム・コブは、人の夢(潜在意識)に入り込むことでアイディアを“盗み取る”特殊な企業スパイ。コブは昔、最愛の妻モルと夢の中へ幾度となくダイブし、潜在意識の深い階層で妻と二人きりの時間を楽しんで暮らしていたが、やがて現実と夢の判別がつかなくなったモルは自殺し、さらにコブはモルの殺害容疑をかけられ、今では家に2人の子供を残しての逃亡生活を余儀なくされていた。」

「そんな彼に、強大な権力を持つ大企業のトップのサイトーが仕事を依頼してきた。依頼内容はライバル会社の解体と、それを社長の息子ロバートにさせるようアイディアを“植えつける(インセプション)”ことだった。極めて困難かつ危険な内容に一度は断るものの、妻殺害の容疑をかけられ子供に会えずにいるコブは、犯罪歴の抹消を条件に仕事を引き受けた。」

最初の「潜在意識に入り込む」という設定のところで完全にアウト!な私。。。

何をどうやったら、入りこめるんだ~それでアイディアを盗む?どうやって?

映画全体は、迫力があってなかなか良い思ったけど、話を理解するのはちとムリだわ~

主演のディカプリオ・・・・もう35歳かぁ~・・・・タイタニックのイメージだったので、いつの間に・・・って感じ。

あと渡辺謙も良い味だしてるね~

何かの掲示板で「この映画はIQ160以上じゃないと理解できなさそう」ってあったけど、正に・・・・難し過ぎる・・・

でも、楽しめたことは楽しめたんだけど、最後のシーンは、4人で意見が分かれる。

「現実」or「夢の中」

私は、素直だから「現実」と思って見終わったら、他の3人は「夢の中」だという。

果たして、正解はどうなんだろうか・・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆる~いDiary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事