今日も元気に行ってみようか!

またまたワンコ不調

先週金曜日の午後6時半頃、お昼寝から目覚めた「わんこ2号」が突然吐きそうに

あぁ~~~~もしかしてまた来たか~~~~~と思っていたら、どんどんお腹が膨れてまた胃にガスが溜まってしまった

かかりつけ病院に電話が繋がるギリギリの時間だったので、電話して時間外で診てもらえることに。

幸い、夫・Husが在宅勤務で家にいたので、運転してもらって、私はわんこを抱いて病院へ出発。

途中でわんこが「おぇ~~おぇ~~」となって力が入ったのか「うん〇」まで大量排出~~仕方ないので手で受け止めたよ~~~

車のシートが「うん〇」だらけになるよりは、私の手の方がマシだからね

うん〇臭漂う車内、いつもより道が混んでいて辛かったけど、30分近くかかってようやく病院に到着。

レントゲンを撮ったら、やっぱり胃拡張でガスがいっぱい溜まっていて、5月に続いてまた針を刺してガスを抜く処置をしてもらう。

膵炎の反応も出ていたので膵炎の点滴をしてもらって、ガスもだいぶ抜け楽になったのか元気になってきたので家に帰れることに。

また入院だと可哀そうだから、それは良かった。。。

そして、翌日の土曜日~火曜日まで毎日点滴に通って、膵炎の薬が効いたのか、翌日には少しづつ食欲も出て、月曜からは1日3回食べられるようになった~

取り合えず今のところ落ち着いているので、2日間隔を空けてまた明日点滴に行くことに。

元気を取り戻して、足取りもしっかりして目力も出たわんこ2号

今は手作りご飯を完食するくらい元気になっているので、本当にこのままの状態をお願いします

ここ数カ月は食欲不振でやっと少しづつ食べてくれるようになったと思ったら胃拡張やら全く食べなかったりで、もうジェットコースターのような状況

 

そして、加入しているペット保険だけれど、時間外の治療費に保険が使えるが、時間外料金分(5000円だった)は保険が効かないのは何とな~く知っていたけど、時間外受診というのが受診当日ではなく、翌日分の保険として扱われるのは知らなかった。

なので、翌日の高~い治療費(膵炎の薬が高かった)に保険が使えないという事実を初めて知った

まさか~~~領収証も受診当日の前日の日付なのに??と、思ったけど、病院の窓口で言うんだから、そうなのかな~

念のため、保険会社に聞いてみるか

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「DOGS」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事