'ALLURE' 『抗いがたい魅力』

お気楽でおバカ いかにラクして楽しく過ごすかがモットー 思いつくままウンチク語りつらつら書き綴る所存でございます。

2018 お盆休みはワンコも一緒に宮古島へ 1日目

2018年08月24日 16時34分52秒 | 旅行
お盆を過ぎてから朝晩が少し涼しくなり
嗚呼やっと灼熱地獄から解放されたワ(´Д`;)
と思いきやここんとこムシムシした暑さ復活で不快指数もうなぎ上がり
おまけに台風までやってきてね。。。(`Δ´;) ヌゥ
早く気候の穏やかな秋になって欲しいものですな~
さてさて、今年のお盆は毎度お馴染みの宮古島へ行ってきました~(´∀`=) ウフフ
宮古島の海は本当に美しい。。。
宮古島ブルー「最高でぇ~す!!」 カープ鈴木誠也風に
11日の土曜日から那覇経由で行ってきたのですが
その数日前から台風14号の影がちらほらと ((; ゚Д゚)); ヤメテーーー
ANAからは「台風の影響を受ける恐れのある空港」として
払い戻しや振替対象の空港に那覇が対象ですよ。( ´_ゝ`)フッ
なんてメールが木曜日にはきてたりしましてねー
台風の進路情報が気になって気になって仕方がない。
10分毎に見ては気をもんでたのですが まぁ見たとて仕方ないんだけどサ(ノДT)
台風の速度がかなり遅かったので
なんとか飛んでくれて助かったというね。。。神様ありがとううぅぅ
それでも若干影響があって
予定してたオプショナルツアーがキャンセルになったりね。。。
もぅそれはそれでしょうがなく
今度行った時に、というところでしょうか~(`Δ´;) ヌゥ

無事飛行場に降り立ったものの
お願いしてたレンタカー屋さんがいなくて
いつも泊まるホテルのオーナー経由で頼んでもらってるんですが、
しばらく待ってても一切来るような気配がなく・・・
電話してみるとなんと手配漏れだったということが発覚(`Δ´;) ヌゥ
空いてる車がハコバンしかないとのことでしたが
それを持ってきてもらいました。
エンジンとタイヤがついて走ればもうなんでもいいのです。m9`Д´) ビシッ
そうしてハコバンに乗り、お昼ご飯をガーデンレストランシギラへ。
テラス席はワンコOKです 
結構広々としてました。
足元には蚊取り線香がたくさん置かれてましてね、
まぁこんだけ緑があったら蚊も飛ぶでしょうな~(`Δ´;) ヌゥ


名前にシギラとついてますが
いわゆる高級リゾートホテルのシギラ系列とはどうやら別物のようでして
地元の方ご用達のお食事処といった感じでしょうか。

ボリューム満点の宮古そばセット 


冷やしもずくそばセット


麺にもずくが練りこまれていて、
コシがあってなかなかおいしかったです~
もずくそばの出汁はポークスープを冷やしたような、とでもいいましょうか
初めて食べた味でしたがこれもなかなかおいしかったです~(´∀`=) ウフフ
天ぷらもエビを筆頭に
もずくのかき揚げやらなんやら結構ボリュームがあったし
小皿には海ブドウやあえ物・カットマンゴー
などちょこっと添えられてまして。
こういうのはちょっとうれしいですな(´∀`=) ウフフ
お値段も結構リーズナブルでしたよ
おなかいっぱいになりました~

この後は車を走らせて栗間島へ
竜宮城展望台から眺める栗間大橋


展望台の上はかなり強い風が吹き荒れており
写真の頭はどれもおもっきりメドゥーサ化してましたヘ(゚∀゚*)ノ ホエホエ!


台風がだんだん近づきつつあるなという怪しい雲行きだったので
近くの「楽園の果実」というカフェで休憩しようかナー
と行ってみたんですが
前回時はテラス席があってワンコOKだったんですが
テラス席がなくなってるじゃあ~りませんか @いきなりチャーリー浜風に
とりあえずイスは置かれてるもののどう見ても中に入る人たちの順番待ちに
利用されてる様子。(`Δ´;) ヌゥ
店員さんに聞いてみたところ、テラス席は今はやってなくて
ワンコ連れの人はテイクアウトでお願いします。
マンゴースイーツを食べたかったんだけど仕方がねぇ、退散するか( ゚Д゚)ペッ@アウトな文章
展望台入口にあるドラゴンパークで生マンゴー入りかき氷を食べてきましたー


氷をガラガラ削って作る昔からあるタイプですな
最近よく見るのはふわふわふんわり優しい口どけのオサレなタイプ
おなかにも優しいような気がするんだよナー
結構好きヽ(´3`)ノ
ですが、
昔ながらのタイプも外の暑い中で食べるには悪くはなかったですよ(´3`)@エラソげに
体がキンキンに冷えたし
こめかみがキューーンと痛くなったりね 苦笑い

次の日へと続く~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿